スポンサーサイト


無料英語講座に行ってきました

久しぶりに通訳学校が無料で開催する特別講座に行ってきました。

講座名は 「英訳/和訳に役立つ!英文ライティングのルール」 です。
現役の翻訳の先生(40歳くらい?)が丁寧に教えてくれました。

今回は英語のエッセイの書き方についてでした。 目新しいことはそんなになかったのですが、まさに英検1級やTOEFLの作文に必要なテクニックを教えてくれました。 英語のエッセイは日本語のエッセイの書き方とは全く違うので、ルールを知っておくと言うのは、例え自分が英語を読む側でも、それを知っておくのと知らないのでは理解度に差がでると思います。

本を読んで知識を得るのと、実際にレッスンで教わるのでは印象の残り方が違いますよね。
やっぱりface to faceの講義はいいなーと改めて思いました!

いんこさんがブログで紹介していた本、私も本棚にありました!
しかし、途中で読むのを止めた形跡がありました!
これはちゃんと読もうと思います。


特別講座でも先生が1冊お勧めしてくれた本がありました。
買おうかどうしようか・・・・思案中。
とりあえず上記の本を読んでから考えよう。

せっかくモチベーションがあがったのですが、明日からは夫の実家に出かけます・・・
なんとか洋書だけでも読む時間を作って、このモチベを下げないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

milkさん~!!!
目がしんどい~!!!!!この黒背景、

いくら漆黒トリオのメンバーだからといえ(爆爆)
この本いいの?

フルーツフル課題だしてると、何気に、英作文に興味関心でるわ。。。

わぁ~その講座、タイトルからしてすごく興味あります!!
先生のオススメ本、知りたい。。。ww
やはり教えてもらうのは対面が一番いいと思います!
質問もできるし、通信講座では物足りないところもあります。
勉強仲間に刺激を受けたりするのも、学校の良いところですよね。

大阪の主婦さんへ

かしこまり~。
早速変更しましたv-221

漆黒トリオ。もうちょっとかわいい名前に変更検討ください(爆)

この本なかなか良さそうです。でも、まだ2章までしか読んでません!
終わったらご報告しまーす。

インコさんと主婦さんと英作文一生懸命やってるので、さっそく影響うけてる私です。
講座ですすめられた本買おうかな~

いんこさんへ

シルバーウィーク疲れました・・・
返信遅くてすみません!

先生のおすすめ本、近々ちゃんと載せますね!
たぶんアメリカの本なので高そうです(金欠なので、今すぐ買えるかな。汗。)

そうそう、勉強仲間の存在は大きいですよねー。
ちょっと一人で勉強する期間長すぎて怠け心が出てきてるので、喝入れてくれる人が欲しいです。
修造先生にコーチしてもらったら絶対伸びますよね(爆)

No title

こんばんはー。オット実家、おつかれさまでした!
テンプレート変わってる!シンプルで目に優しい♡

無料講座いいですね!私も有料ですが、日曜日に通訳入門講座(単発)
に行ってきます。(○○タースクールの)
そこで無料レベルテストも受けて、ダレたこの態度に喝を入れるつもりです・・。

ぴっぴさんへ

オット実家、いつ行ってもやっぱりちょっと疲れますv-12
義母が(悪気はない人なんですが)いくといつも笑えないエピソードを起こしてくれます。(聞く人は楽しいようですが・・・)
慣れてるとはいえ、いやーやっぱり、義理は義理なんですね・・・。
義父と長年一緒に住んで、そのうえ介護までやってらっしゃるぴっぴさんは天使です!!!
旦那さんは一生ぴっぴさんに頭があがらないですよね!

テンプレートは主婦さんの一声で速攻変えました(笑)

無料講座どうでした???
レベルテスト受けるなんてエライです!
私怖くて受けれないなぁ。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
