近況 というほど大げさなものではないですが・・・


ようやく半年以上かけて、アメリカのドラマシリーズ「ホワイトカラー」を見終えました!
5シーズンなのでそんなに長くはないほうですが、半年以上かかってしまった(汗)
知的犯罪ものなので、集中して見ないと話がわからなくなってしまうので、自然と見るのは自分がとっても余裕があるときに限られました。 ニューヨークが舞台で内容も知的犯罪、従って中々凝ったドラマでした。 主人公がめちゃイケメン。 だから見始めたのですが、途中で彼のことをググってビックリ。 なんと「ゲイ」でした。 しかもパートナーとの間に子供がいたんです。 パートナーの遺伝子使って、ドナーの女の人との間に子供を作ったようです。 アメリカってすごいですね

さて、次のドラマを何にしようか思案中なのですが、いんこさんが面白いと言っていた「オレンジなんちゃら」にしようかと思ってまーす。Netflixに登録して見ることにします!

最近の英語ですが、気分が色々あって落ち込んでいる割には最低限のことはやってる感じです。
まだ2回しかやってないのですが、お風呂の中で洋書を声を出して読むのも中々楽しい!お風呂の中だと、声が反響するので、下手なりに多少まともに聞こえるのでお勧めです!

それから楽しくやっているのが、NHKニュースで英会話の記事を日本語から英語に訳すこと。 夏の間はサボっていましたが、これも続けてるとライティング力がついてくる感じがします。 準1級をパスした方にはお勧めの教材になると思います。

・・・とここまでを月曜の夜に書いてたのですが、記事をアップするほど気分もあがらず、保留にしていました。
この気分の低下は仕事のことで悩んでいるからなのです・・・
あまりにも気分が落ちてるので、とくに何も用事がなかったのですが、昨日(火曜)の時点で今日(水曜)休暇をとることに決めました。とにかく自分のやりたいことを1日やろうと思いました。

で、今日(水曜)。
朝、愛犬がなんと5時半に起こしにきたので、仕事にいくときよりも30分早い起床になりました。お蔭で、食器棚の大掃除が一部できました。そして朝9時からなんとビーズアクセサリー作り!最近友達にプレゼントしたくて、また色々と作り始めているんです。

そしてひと段落したところでお昼に映画に行きました。
My intern
を見ました!中々良かったです。軽い映画で今の気分にぴったりでした。
でも、あんな仕事場いいなーなんて、ホントに思いました。今、色々仕事で悩んでいるだけに、「やりたいことやりたいなぁ」としみじみ思っちゃいました。

帰ってきて、愛犬を車に乗せて近所の河川敷までお散歩にいきました。
お散歩といっても、ボールを投げてそれを取ってこさせるので、私の運動にはなりません。

早めの夕飯を一人でとったあとは、ネットショッピング!
買った買った!!!
といっても実用品ばかりですが・・・

さて、今日は少しは気分転換になったので、また明日から頑張ろうと思います。

おまけ、最近の私のビーズの作品です。
IMG_0678_convert_20151111204429.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

milkさん~~~~。。。。。。
何とか浮上しようといろいろやってるMILKさんが健気でいいわ。。。。。(涙)

あとうらやましい。そのいろいろできる時間が(爆)
海外ドラマ見て、映画見に行ったり、御風呂で洋書を音読。。。。

娘とお風呂に入ると浴槽ものびのびつかれないし、あわただしく、シャワーも取り合いになり、私は泡だらけのまま、娘がシャンプーを洗い流すまでじーっとまってたり(汗)。。。。。。

どうぞ仕事関係。。。うまくいきますように(合掌)
私は、息子関係の通院が今後増える予定(骨密度を上げる治療とか)

ほんと。。。。。。英語に触れられる時間がある日がラッキーというかんじになってきたわ。。。

それでもあきらめず、続けます。。。。(汗)
とにもかくにも、お互い健康一番よね。 体を大切にして 気力体力向上よ~。

Re: No title

いやー、私は元々ダメ人間なので、浮上する努力を怠るとすぐに海の藻屑と消え去ってしまうんですよ。
それが怖いので、なんとかちょっとでもキッカケをつかもうとしてます。

お嬢さん、まだお母さんとお風呂なんですね!かわいい!
私は父親っこだったから、母親とお風呂に入った記憶がなく、小学校高学年になると一人で入ってました。
きっと主婦さんが一人で入るようになるまですぐですよ!

僕ちゃん、通院が増えるんですか。
専門医のいる病院だと、自宅から遠おそうですし、大きな病院だと待ち時間も長そうですね。
なにかハイテクなガジェット使って隙間時間で楽しめるといいのですが・・・

ほんと、まずは健康ですよね。
太ると色んな病気のリスクが高そうなので、まずは体重コントロールからですよね。
最近はパン食をできるだけ避けて、和食を増やすように心がけています。

確かに、私はかなり自分に時間かけれてるんですよね・・・
もっとありがたく思って、有効に使うようにします!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR