スポンサーサイト


一日の流れと学習時間(大阪の主婦さんとあっこさんとの協賛記事?)

大阪の主婦さんから、あっこさんと私に一日の流れと学習時間について書いてとリクエストがありました。
私の一日の流れについて、主婦さん以外に興味がある人がいるとも思えませんが・・・・・一応リクエストにおこたえして。

平均的な平日の流れ

6時起床8時40分出勤 この間に
朝食準備&片付けしながらaudible(30分)
掃除
夜ご飯の下ごしらえ&自分のお弁当作り
出勤準備(メイク時間と洋服選びで30分)←誰も聞いてない!?

5時45分帰宅→犬の散歩→6時15分再度帰宅
それから夕飯作り(audibleまたはpodcast20分)をし、夜ごはん食べて、犬と家の中で遊ぶと、既に夜8時! 

お風呂に入って湯船につかりながら音読または洋書読み(20分)、夫が帰宅するタイミングに出来るだけあわせて夫の食事のセッティング&洗い物&洗濯物たたみなど・・・で夜9時半になっている

9時半ー10時半が勉強時間で大抵下記をやるか、ただドラマを見てるだけで、何もやらない日もあります(大汗)
economist読む
単語の勉強
TED聴く
オンライン英会話(今月はやってないけど)
ラィティング(ニュースで英会話の英訳)
洋書読み

モチベーションが高い時は、かなり真面目に勉強してるのですが、低空飛行のときはほんとにドラマか洋書読み三昧です・・・ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

記事アップありがとう~♪

この二日思ったけど、
運転しながら英語は聞いても理解度低すぎで、
あと「あぶない」思ったわ(汗)
年々その傾向あり(汗)

で、家事しながらは聞けた。
湯船につかって洋書読むとき、どうすんの。
防水のなんか入れ物にでもいれるのん?

大阪の主婦さんへ

いえ~、こちらこそ記事のネタありがとうございました!

運転しながら英語聞くのは危険ですよね。
歌ぐらいにして楽しむのがいいですよ!!!

湯船につかりながら読むときは、紙の本を持ち込んでます。
最初から濡れてもいいと思える本にしてます。
なので、洋書は最近は2冊平衡読みです。お風呂に持ち込むのは薄めの本にしてますよ。
じゃないと本を持ってるのも大変です。
kindleの防水のビニールみたいなのも売ってるようですが、ジプロックとあまり大差なさそうと思ったので、それは危険だからやめました。
この時期にお風呂で読むと、冷え症解消にも多少は役立つみたいで健康効果もあるのでお勧めです!!!ぜひ!!!

No Title

こちらからはおひさしぶりでーす。
Milkさんと、主婦さんの一日の流れ、興味深く読ませてもらいました!日々の積み重ねがものを言うという感じ。まさに、
Stability will bring abilityです。
私ぐらいの年になると、まずは体調が第一です。
体調悪いと、勉強する気にもなりませんもんね。
てわけで、このごろは健康オタクに傾いております(爆)
長生きしたいってより、日々快適に過ごすためにいろいろ
頑張ろうと思っております・・。

Re: No Title

ぴっぴさん、またお返事が遅くなってすみません。
Stability will bring ability かっこいい!
こうありたいものですが、中々コツコツと続けると言うのは難しいですね・・・
先週は弟の子供の1歳の誕生会を家で開くことになり、その準備でほぼ潰れました。
自分で意識を高めないと、ほんとうに英語の時間は簡単にゼロになってしまいます・・・

私も既に体調が第一です。
もともと睡眠をコンスタントにとらないと全く使い物にならないタイプなので、7時間睡眠必須です。
私も健康オタクですよ!
昔の友達と久しぶりに会うと、最近は健康の話題も多く、ほんとーに年齢には勝てないと思う今日この頃。。。

ぴっぴさんは忙しいなか、いっつもパリっとしてる感じで本当にすごいなぁと思います!!!
その体力と精神力はどこで培われたのですか???
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
