2015_12
21
(Mon)09:51

Secret Santa

年末が近づくと、大掃除・年賀状・忘年会などなどホントに忙しくなります。今日はお休みとって日中は大掃除で夜は忘年会へと繰り出す予定です。

最近、職場で色々と面白くないことが多くて(おもにボスと意見が衝突してるのですが・・・)、また仲が良かった外国人が転職してしまったので、楽しいイベントを企画することもやめていました。ラボの忘年会も皆にやろうよ、と言われてたのですが、「私抜きでどうぞ~」と言ったら誰もやならないという・・・ 

このまま新年になってもいいかなーと思ったのですが、先日、ちょっと気分が良かったので(ボスに仕返しがと和解ができた)、ラボのイギリス人が言い出した企画をやってあげることにしました。

その名も Secret Santa

たぶん、イギリスでは職場でよくやる企画みたいです。その説明をイギリス人がメールで皆に送ってくれたので、それをコピペします。

Hi all,

Ben had the nice idea of doing Secret Santa this year. As you now know,
we are! Just so there is no confusion, here is the plan:
- We all buy a present for one person (maximum limit of 1000 yen).
- Everyone gets one present.
- To determine who gives to who, we put names on chits and randomly picked
them
- When we have bought our presents we can use the same piece of paper with
the addressee's name on it as the label for the gift for them (this way we
don't know who bought what because the hand writing is the same for all of
them).
- Once labeled, lets put them in the server room. There is space on the
floor in between the two racks :)
- the presents are "secret", so not know, not Friday, not ever(!) do we say who we are buying for, or who a present
is from.

Also, on Friday (25th) the plan is to have a Christmas party where we open
our presents. We're gonna have pizza and Milk said she will bring in some
yummy cake she made!! So, please bring any extra stuff we can share and
enjoy.

Thanks to Ben and Milk for the ideas :)

Mike

*****

ケーキを私が持っていくことにしたのですが、先週すでに2つほどイギリス風(?)のミンスケーキを焼きました。1週間くらい冷蔵庫で寝かせると美味しいそうなので、それを持っていくことにしました。 ピザはもちろん、ボスからお金をせしめて頂いてデリバリーしてもらう予定です。

さて、私のプレゼントは誰が買うのだろうか・・・ ボスじゃないといいんだけど・・・ もしボスだったら、気をきかせて千円といわず五千円くらいのものくれないかな(爆)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No Title

私もみんすけーき食べたい~!!

あの果物の洋酒付けみたいなん、いっぱいはいてtるやつじゃない?
大好き~!!
いろいろつぶやきたく、漆黒シスターズのチャットメールをしたいところだけど、あっこさん旅にでたよね~(爆)
お互いあわただしい年末にさしかかってきたわね。
体調崩さず、リプロもやって(爆HIROSHIさんがMILKさん、途中でおもしろくないからやめると言い出すのではって書いてたけど(爆))
なんとか日々乗り越えましょう♪

2015/12/22 (Tue) 09:48 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集 | 返信

大阪の主婦さんへ

お返事すっかり遅くなりました。ごめんなさい!!!

そうそう、ミンスケーキは洋酒漬けの果物が一杯入ってるものです!
2本焼いて、1本は実家にもっていき、もう1本はクリスマスにラボに持って行って皆で食べました。

今年は主婦さんのおかげで久しぶりにリプロにとりくめて良かったです。
H氏の期待、裏切りますよ!
スローペースですが予定通りやりますよ!!!

来年はまたチャットメール含めてどうぞよろしくお願いいたします!!!

2015/12/31 (Thu) 10:11 | Milk #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント