聴く読書

4-5年前からPodcastで英語関連の番組をダウンロードして、朝の朝食作る時間などに聴いたりしています。忘れるときもあるし、今日はぼーっと朝食作りたいっていうときもあうので、毎日ではないのですが。

以前からAudiobookには興味があって、無料で素人の人が録音した本を聴けるサイトでほんの2,3冊だけチャレンジしたことがありました。
それは4,5年前のことだったので、自分の英語力が今より低かったこともあると思うのですが、素人の方の朗読なので、わかりにくく、なかなか消化できませんでした。
でもそろそろAudibleに登録して、ちゃんとプロの人が朗読したものを聴こうかな、と思ったのですが、Walkmanなので、Audibleには対応していないことが発覚(涙)

そこでAmazonでCD版があるものを発見。先週、1冊聴き終りました。

The Art of Racing in the Rain Low Price CDThe Art of Racing in the Rain Low Price CD
(2009/06/09)
Garth Stein

商品詳細を見る


主人公(犬)の飼い主がレーサーなので、レースの描写があったのですが、そこが聴きにくかったです。
でもそれ以外は割とわかりやすかったです。
でも悲しいお話なので、ちょっと朝聴くにはつらいところも多く、聴き進めるのに時間がかかってしまいました。

そして今聴いているのがこちら。
うって変ってラブストーリーです。
Something Borrowed: It's a Thin Line Between Love and FriendshipSomething Borrowed: It's a Thin Line Between Love and Friendship
(2011/03/29)
Emily Giffin

商品詳細を見る


これは朝にぴったりかも。
前回のと違って、快調にさくさく聴いています。

これからも続けまーす。
でもipodにして、やっぱりAudibleにしたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR