柴原先生のセミナーに行ってきました

2週間前のことですが、通訳者の柴原早苗先生のセミナーに行ってきました。
タイトルは「柴原早苗先生が語る!プロ通訳者になるための勉強法」です。

講演の内容よりも、質疑応答の中身がとても興味深かったです。
「これからの通訳業界の需要見込みは?」という質問に対しては
英語力が一般の人にも求められていく時代なので、英語が出来る人がおおくなるにしたがって、需要は減っていくだろうけれども、やはり通訳者でなければやれない場面は多くあるはずなので、力をつけましょう、というようなことをおっしゃっていたと思います。

人工知能がどんどん発達してくるし、英語も出来る人も増えるはずなので、英語を売りに生きていくためには力をどんどんつけるしかないのでしょう。

この講座に出たご褒美は「きんつば」です。
有名店のきんつばをH氏が帰りがけにプレゼントして下さいました!
IMG_1061_convert_20160322161123.jpg
さすが~!!!女性の好みを熟知していますね!!!


最近の英語状況やら何やらを書きたいところなのですが、セミナーに出たあたりから仕事でものすごーいストレスがかかっていて、なんか平常が保てない感じです・・・ 桜も咲いて来てるし、なんとか気分一新します!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

さすがH氏は。。。かゆいところに手が届く紳士やな~(爆)

さっき、あっこさんちのブログにもコメント入れてきたけど、
「自分がこの世にいる間、どれくらいの英語力をつけることができるんやろ」って思うわけ。

英語を見たり聞いたりもできない時がいつかやってくる。それまでにどれだけ知って力をつけれるんやろなって。

そう思うならファッションも美容もあきらめ、死ぬ気でやれって思うんだけど、
そのストイックな努力がしきれない自分がそこまでの実力だなとか思ったり(爆汗)

てことで、MILKさんはがんばってください(爆)
さ、娘とスーパー行ってくるわ~。。。。11時半には息子帰ってくるし。。ほんま(汗) 春休み嫌い。。。

大阪の主婦さんへ

そうなんですよ!ほんとにいっつも驚きます!H氏はそんじょそこらの女子以上に気配りが出来ます。
美味しいお店も知ってますしね~。

ファッションと美容はあきらめられません!
とくに色んな曲がり角にあたっている今、決してあきらめるわけにはいきません!
ここで頑張るか頑張らないかで、残りの人生に色々影響すると思うんですよね。
人は見かけが8割(9割?)でしたっけ、それってやっぱり当たってると思います。
最近見た目がダラッとした業者さんと話すことがあるのですが、見かけのせいで大分印象悪いんですよね。

でも、やっぱり英語頑張らない訳にはいかないです。自分にこれがあるかないかで、やっぱりまた人生変わってくると思うので。
H氏について行きましょう!もう引っ張ってもらうしかない!!!

学校がお休みになるとうちの母も嫌がってました(爆)
当時はなんでそんなに嫌がるの、と思ってましたが、今なら理解できます!
子供嫌いなわけではなかったですが、ベタベタする人ではなかったんですよね。あっさりしてたというか。
私はきっと正反対で、子供がいたらベタベタしただろうな(爆)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR