読書記録

2冊読了~



Author: Paul Auster
Title: Mr. Vertigo

難しさ:★★☆☆☆(2~3の間位)
お気に入り度:★★★★★

初のPaul Auster。 読み難そうなイメージを持っていたのですが、とっても面白かったデス! 超能力をもった人の話(正確にいうと、"もった"というのは正しくないのですが・・・)でしたので、最初はファンタジーなのかな、しまったな・・・と思ったのですが、とっても心が温まる名作でした! 自分の好みとはあわなそうな本でしたが、読んで大満足。 食わず嫌いはいけないな、と思いました。



Author: Sarah Weeks
Title: So be it!

難しさ:★☆☆☆☆
お気に入り度:★★★★★

だいぶ前にいんこさんが読まれていて、良い本だと書いていたのを覚えていたので選びました。 簡単でとっても読み易いです。
知的障害の母親をもった少女のお話なのですが、とってもさわやかで心温まる良いストーリーです。 気分転換にさくっと何か読みたいな、というときにお勧めです!

今日から新年度ですね! 色々と心がざわざわしている今日この頃ですが、そういったことに一喜一憂されないように学習はしていかなければならないですね。
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今日やっと息子がデイサービスへいってくれたので、まったり。。

時間があればがんばれるはずなのに、結局、だらっと過ごすんだよな。。。(汗)

でもなんとか日中、月曜のディスカッション課題記事をよみ、ちょっと心温まったな。。小さなことからこつこつと。。。と思ったわ。

これ。いちお貼り付け。記事長すぎだったけど、DC CENTRAL KITCHEN がやってるHEALTHY CORNERS っていう運動。
知ってた?
その後を検索してYOUTUBE見ていい話やったわ。 
https://dccentralkitchen.org/

記事はこれ。長すぎなので、いちお参考までにはりつけ。。
http://www.theatlantic.com/health/archive/2015/03/cornering-the-market/386327/

日本の外に目を向けいろいろ考える機会を持てるのは、やっぱり英語が理解できるかできないか、おっきいと思うわ。。。


ここで書き綴るとブログネタが減るのでこのへんで~(爆)

大阪の主婦さんへ

そうなんですよねー、時間があってもダメなときはダメで
気分が盛り上がってると忙しくても勉強できますよね。結局、意志力・・・。

記事読みました!
興味深いですね。千里の道もなんとか、って感じでしょうか。
一歩一歩ですね。

私も英語やらなかったら、国外の話なんてあんまり興味なく過ごしていたと思います。

ファッションネタですが、この間ユニクロで「アンクルパンツ」買ったらとっても良かったです!
何本か試着して、これならなんとかなりそうという1本を買いましたよ!
髪も切ったし、しばらくは色々とファッションも楽しめそうです!!!

NoTitle

So B. It  読まれたんですね。
主人公の少女の気持ちがとても伝わってくる温かいお話ですよね。
もう一つの本も良さそうですね!
私もファンタジーはあまり好んで読まないのですが、
挑戦してみたいです。
最近放置気味のAll the light...
やっと60%まで来ました。
早く読み終わって次のに行きたいな(笑

いんこさんへ

Mr. Vertigoは実はもらったので読んだんですよ!
お風呂の中で、強制的に読むのは中々良かったです。
でもすっかりジメッとしちゃって、捨てるしかなさそうな状態になっちゃいましたが・・・

早く終わって次のにいきたいなって本ありますよね。
つまらないわけじゃないんだけど、中々進まないというか・・・
私は貧乏性なので、結構しつこく最後まで読もうとしちゃいます・・・
でも本って勢いも大切ですよね。さくっと読んだほうが感動も大きいと言うか・・・

4月になって気分はすっきりしてるんですが、やることやってない感じでダメじゃーん状態のわたしです・・・
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR