スポンサーサイト


実践ビジネス英語

4月になると何か始めたくなります。
たいてい必ず買うのは「NHKラジオ」の「実践ビジネス英語」です。
いつも途中でやめちゃうのですが、4月になって再開すると必ず、やっぱりいいなーと思います。
じゃあずっと続けなよ・・・って話ですが・・・ヾ(・∀・)ノ

私が初めてビジネス英語のテキストを買ったのは、たぶん12,3年前のことです。
そのときはもっと文章も長かったし、月曜から金曜まで5日間やってくれてたと思います。
それと比べるとちょっと中身が薄くなった気もしますが、それでもやっぱりいいですね!!!

15年前は今と比べると英語力はほんとに低くて・・・
なんたって、やり直し英語の2年目くらいだったのに、志だけは高くて、このテキストを毎日30回くらい模写してました。
自分の実力とはかけ離れてましたが、でもメチャメチャやる気に満ちていたので、効果は結構あったと思います。
音読なんかがまだ今ほど重要視されてなかった頃だったので(ただ単に私が無知だったのかもしれませんが)、とにかく書き写していたのですが、そのお蔭でフレーズや単語が頭に結構インプットされました!

さて、今年度はいつまで続くか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日大阪オフ会~。

MILKさんがいないの、ざんねーん。。。(汗)

また報告しますね~♪
今日のオフ会のファッションは、結局、
ラルフローレンの青のストライプシャツ、グレージュのカシミヤカーデガン
ジーンズ、ファビオルスコーニパンプス リードクラッコフのライトベージュトートカバン
エクラで買った紺色の厚手ストールってことで(爆) 手首にブレスレット(爆)


この3日くらい、英語全く。。。。。。(汗)

コメント頂いたT様へ

お名前が本名のように思えましたので、念のため削除させて頂きました。本当は鍵コメされるおつもりだったのかな、と勝手に推測してしまったのですが・・・
コメントありがとうございました!
書き写しってすごく時間かかりますが、負荷のかかることをやると効果がある気がします!音読も勿論良いと思いますが、色々と取り混ぜて飽きないようにやるのがいいかもしれませんね!

大阪の主婦さんへ

大阪オフ会ほんと行けなくて残念でした!
写真拝見しましたが、すらっとして素敵!
主婦さんはほんとに爽やかで大人な感じのスタイルですね♪
ラルフローレンのシャツって私には全く似合わないです・・・涙

串カツいいなー。
大阪行ったら絶対食べたいです!!!
仕事で大阪行く用事でもあったらいいのですが・・・
主婦さん、ぜひ夏休みにでも東京に遊びにきてはいかがですか?
「大阪の主婦、東京に来るオフ会」なんてどうでしょう???
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
