スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語へのモチベーション

4月になったな、と思ったらもうすぐゴールデンウィークですね。
私の場合は平日のほうがリズムが良いので勉強時間が確保できます。
お休みになるとお出かけ好きの夫に連れまわされ、夜になるとクタクタです。
もうちょっと強い意志をもって疲れていても勉強しないとなーと思うのですが、すぐに横になってしまいます・・・。

さて、ときおり英語学習のモチベーションについて考えることがあります。 
英語でドラマがわかるようになりたいとか、英語の小説をスラスラ読めるようになりたい、っていうのが最初に思いつくのですが、今日仕事しているときに、「これだ!」って思ったことがありました。

それは

英語で喧嘩しても絶対に言いたいことを120%言って、絶対に打ち負かしたい!

というものです。

今でも既に打ち負かしているような気もするのですが、でもまだまだちゃんと言いたいことを言えていません。
理路整然に正しく言いたいことを言って、相手に「降参です」と言ってもらいたいなぁ。

そんなことを思いつくのは、今の職場ならではのような気もしますが・・・・

やっぱり転職すべきですね・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

milkさん、サイコー(爆)
MILKさんらしい「英語力増強法」のような気がする!!!(爆)
そこで働いてる間、それに焦点あてて理詰めで論破するだけで、他のどんなテキスト使うよりいいんちゃうかしら(爆)

健闘祈ります(爆爆)

大阪の主婦さんへ

お褒め頂き光栄です(爆)

昨日ねー本当にまた頭に来たんですよ!!!外国人に!!!
頭いいのにおバカな人ばっかりでほんとに困りますよーーーーー。

大したことのない英語力でも、とにかく外国人と言い合いする度胸だけは我ながらすごいなーと思います(爆爆爆)
ただ今のところは「迫力勝ち」してるだけなので、「理詰めで突破」出来るようにモチベーションあげていきます!!!

明日から私は10連休です!!!このストレスを晴らしてきます!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。