継続は自分に対する挑戦状

もうすぐ6月ですね~。なんと月日の経つのが早いのでしょう。
今年が半分終わる前に、ぜひぜひ今年の目標をどれくらい達成したか振り返ってみましょう!

私ですか?

もちろん、今年の目標を・・・・







たてていません!

なんじゃそりゃ・・・

そんな私ですが、最近結構真面目になりました!!!
1週間、真面目に勉強しています!

たかだか1週間でいばらないでください!っていうつっこみは無しでお願いします・・・。

突然なんで、って感じですが、きっかけは転職会社に行ったことでしょうか。

大した職歴も学歴もなく、そのうえバリバリ四十路ですが、英語のお蔭でいまでも正社員の仕事にありつけそうなことがわかりました。 資格は身を助ける! 英語は四十路を助ける! いや、もしかしてやっぱり老後も助けてくれるかもしれない!

ということで頑張ることにしました。
とりあえず秋くらいまで!(←1年とか長い目標を立てるのはなんかしんどいので・・・)
数か月なら私でも出来るかもしれない。

そう、自分に挑戦状をたたきつけたのです!!!



継続は自分に対する挑戦状



なんて素敵な言葉でしょう。 かっこいいわ~。 
Milkさん、やるときはやるわね~。
と思ったあなた!


ありがとうございます。



でもそれは違います。(きっぱり)



だって、この言葉、家の真ん前に大きな看板であったんです。
青少年なんちゃらが出してた看板です。これ!

thumbnail_IMG_1188_convert_20160527163530.jpg


そう、私はこれを見てやる気になったのです!!!
なんて単純なのでしょう!!!



でも、ふと思いました。
この看板いつからここにあったのだろう。


これに気が付いたのは1週間前ですが・・・・


たぶん、やる気のある人にしか目につかないのでは???
ま、とりあえず目についた私はエライ!?

秋まではがんばりますわよ~。
おほほほほ~。(←なぜかマダム調!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芍薬の花のように華麗で、名前も滝が流れるような涼やかで、
ブログも決してウケ狙いじゃないカラーだったはず。。。

どうしたん(爆) HIROSHIさんの影響?(爆爆)それとも私?(爆爆爆)

「継続は自分に対する挑戦状」

これ結構、いい言葉よね。自分に挑み続けないと、向上はない!

頑張ってください。ご健闘お祈りして、 お祝いの言葉と返させて頂きます(爆)(←なんじゃそら)
お互いよい週末を♪

おはようございます。

「継続は自分に対する挑戦状」

いいですね。

私も先ほどコーチのところに挑戦状を叩きつけ・・もとい、こそっと提出して参りました。

頑張ります。

では。

ある人が昔こんなことを書いてました。

コツコツが苦手な私。
今度こそ、自分のために頑張ろう。
でも気負わずに、やれる範囲で。

この方が、頑張ってる所を私は知らないのですが
姉さんは自分のために頑張って下さい。爆

今日のブログはいい感じでした。
私の妄想ブログ程ではないけどね。
オーほほほ

他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。

大阪の主婦さんへ

> 芍薬の花のように華麗で、名前も滝が流れるような涼やかで、
芍薬の花のように華麗かどうかは別として、名前は確かに滝が流れてますね(爆)
主婦さん、相変わらずうまい!!!
座布団10枚!!!

> ブログも決してウケ狙いじゃないカラーだったはず。。。
> どうしたん(爆) HIROSHIさんの影響?(爆爆)それとも私?(爆爆爆)
自覚ありますか!!!
Hiroshiさんと主婦さんとお二人の影響ですとも!!!
いえいえ、このテーマだけでどうやって引っ張ろうかと検討した結果、この路線になったんです(笑)
色々書くにはちょっと時間がなかったので(大汗)


> 「継続は自分に対する挑戦状」
> これ結構、いい言葉よね。自分に挑み続けないと、向上はない!
> 頑張ってください。ご健闘お祈りして、 お祝いの言葉と返させて頂きます(爆)(←なんじゃそら)
このフレーズいいですよね。
Hiroshiさんの「試験と思うな。人生と思え。」のサブタイトルになるようなフレーズじゃないかと思います。
でも自分で作ったんじゃなくて、ただのコピーですが(爆)
ご健闘お祈りいただきありがとうございます。
めずらしく頑張る気になったので、ちょっと力いれますよー。
と、いいつつ、昨日はまたハイキング行って、勉強してませんが(汗)

aki-kiyoさんへ

このフレーズかっこいいですよね。
挑戦されたならしょうがない、受けて立とうか!!!
という気分になりませんか???
若いころにこの言葉をもらいたかった(←言い訳!)

おお、コーチに挑戦状提出ですか!
それは宿題を提出したわけではなくて?(爆)
aki-kiyoさんのイメージは優し―感じですので、叩きつけるってことはなさそうですね(笑)

やっぱりコツコツやることしかないんでしょうねー。
ということで、私も頑張ります!

Hiroshiさんへ

> コツコツが苦手な私。
> 今度こそ、自分のために頑張ろう。
> でも気負わずに、やれる範囲で。
え、これ私が書いたの???
覚えてないですよー。
またまたー、作ってないですか???

もちろん、すべては自分のため!
地球は自分軸に回ってますからね~。うそうそ~。うそですよ~。
でも半分以上本当かなー。
やっぱりなんだかんだいって自分のために頑張るんですよー。
他人に「自分は頑張ってるんだ」って押し付けても何の意味もないですしね。
自分で納得できれば楽しい人生ですよね。

> 今日のブログはいい感じでした。
> 私の妄想ブログ程ではないけどね。
> オーほほほ
校長先生にお褒め頂きうれしいです。
私も自分のキャラ確立して頑張りますよ~。(って、どんなキャラですか?)

> 他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。
他人と自分は変えられないというのは、認識できるようになってそこにストレスは感じなくなりました。
やっぱり未来の自分を今どうやって作るかを出来るかがどうかが、本当の成功(=幸せ)の分かれ道なんでしょうねー。

ということで、今回は多分本当に頑張ります。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR