エッセイを色々書いてます

Eikenistとして英語界で話題を独占しているあるお方に、私は真面目に英検対策をしていないと勘ぐられているようです。
そんなことはないのです。
とっても必死にやっています!!!
その証拠に、今までにないほどに英検のエッセイを書いています。
1次試験の前には3本しか書けませんでしたが、2次対策にもなるのでその後も6本書きました。そして、まだまだ書きますよ!!!

Eikenistのそのお方から、Best Teacherというオンラインスクールで英検のエッセイ対策をやっていると聞いたので、そこで指導をうけています。ちょっとお値段が高いのですが、1か月だけと思って清水の舞台から飛び降りました。

ネィティブの先生も多くいるので割と信頼がおけると思います。

そしてBest Teacherでは、エッセイを添削してくれたときに先生からのコメントがあるのですが、先日こんなうれしいメッセージがありました。

I have to say that is one of the best essay answers I have ever read (15 years of teaching), not only was it grammatically excellent, but it was well ordered, and thought out.

わーい、うれしいなぁと天狗になりかけたのですが、その後に

「マイナーではあるけど、結構ミスがあるよねー
とダメ出しがありました

毎回、必ず冠詞と前置詞の間違いがあるんです・・・
合計で4,5カ所くらい・・・

英語の道は険しい・・・



とりあえず書くことは慣れてきたのですが、これと同じレベルで2次試験で話せるかというと、絶対できないでしょうねー。
あと2週間、どうやってスピーキング力を鍛えるか?なんとか頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら無事、いろんなこと終了で帰宅~。週末はゆっくりするわ~。

MILKさん、すごい!!15年間教えてきた中で、ベストにはいってるって!!!!

英検王のところのブログコメント応酬、「水曜ロードショーさんへ」っていうところのコメントバカウケしたんだけど、

これ、もちろん、MILKさんあてよね?(爆)二人の応酬、さいこーやわ。

これでストレートで合格したら、まじ、またうちのブログで取り上げるわ~。がんばってや~!!
うちのブログ記事ネタ貢献に(爆爆)

大阪の主婦さんへ

お疲れ様でした~。一区切りですね。

Best Teacherでのエッセイですが褒められたのはうれしかったです~。
ちょっとやる気でました!

英検王のコメントの応酬、楽しんで頂けてなりよりです。
一触即発でこちらはハラハラですが(爆)
どーも私の「一見」不真面目な態度がいけないようです。
かなり真面目なんですけどねー、私。
職場での大きな態度がすっかりしみついちゃって、ついつい大口叩いてしまうようです。
本人はいたって真剣なんですが(爆)

う、受かるかな・・・
1次は何度も不合格だったので(何回受けたか覚えてないくらい!)、雰囲気慣れしてるのですが、2次は幸か不幸か1回で受かったので、今回メチャメチャ緊張しそうですよー。
不合格だったらシラっとしてるので、記憶から消して下さい!

コメント入れようと思って来たら大爆笑!!

ブログの下の方に「スポンサーサイト」ってあるじゃないですか。

2つ出ているうちの一つがこれ

「簡単すぎてビックリ!!”今”だから稼げるネットビジネスとは」

やはりここでも禁断の文字が~!!! さすがFC2も広告のキャッチコピーをカスタマイズしてますな~!

この間不満をぶちまけてすっきりしたので、頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいです。

でも1つお願いがあるとしたら「あれなら80点とらなきゃダメですよね~」とか言わないでください。

すでに英検王さんへ

キャッチコピーをカスタマイズって・・・そんなのありませんよーe-281

すっきりして頂けて何よりです(爆)
いちおうね~、現状の私の中では最大限がんばってるんですよ~。
そもそも「英検1級をもう一回受けることにした」うえに、輪読会仲間に受験宣言したことは気弱な私には上出来です!!!(←ほんとに!!!)

エッセイが26点/28点中なら、2次は計算上92点ですね!!!
(あ、また嫌われた!?)
私は・・・記事にしようか悩み中ですが、やっぱりまずは合格すればオッケーレベルにしか到達しなそうな予感。
しゃべれるのとスピーチが出来るのは別物ですね・・・
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR