英検1級2次の結果・・・

今日、2次の結果速報がネットで出る予定だったんですね。勿論、チェックしてなかったのですが、ある方から連絡があったので、行きがかり上チェックしてみることにしました。

結果。

すれすれ合格・・・・・・・

ガーン・・・・・・・

そんな気もしてましたが、もう1割くらいは点取れてるかなーと思ってました。
やっぱり甘くない英検!!!

詳細はまだわからないのですが、スピーチがダメダメだったと思います。
まず最初の15秒くらいがモタモタして言い直しを2度しました。
それからはまぁまぁ立て直したと思ったのですが、帰宅してから気付きました。
スピーチのトピックの勘違いに!!!

Should be more done to decentralize the government?

というお題だと思うのですが、私はdecentralizeをdeurbanizeと思い込んでいたんです・・・
練習でdeurbanizeについてやっていたせいか、完全な早とちりです。
でもそれ以外に得意なテーマがなかったので、他を選んでも似たような結果だったかもしれません。

今回の教訓:
1.スピーチテーマについて、とにかく数をこなして練習すべし!
2.とにかく何でも沢山音読やるべし!
3.出来るテーマと出来ないテーマに大きな差がありすぎる!好き嫌いを作らないで嫌なテーマも音読やオンラインで練習する

秋は受験するか微妙ですが・・・受験するなら2次が終わるまでひっそりとしてます(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Milkさん、おくればせながら英検受験お疲れ様でした!ライティング満点おめでとうございます!!満点ってあるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
頑張り続ける姿勢に頭が下がります。
Hさんとの因縁の対決もまだまだ続く・・のですね。私も見習って頑張りまーす!

昨日のブログのコメント応酬の間に、
さらっと、こっちの記事、書いてますやん!!(爆)

もちろん、合格してるところが素晴らしい(爆)さすが(爆)

MILKさん、ついていくわ~♪(笑)

夫の教育もいつかお願いします(爆)

ぴっぴさんへ

おそくなってすみませんv-12

ラィティングで満点取れたのが今回の英検の唯一の成果でした。
他はイマイチだったので、やっぱり勉強が足りないなぁと痛感しましたe-263
でもテストを受ける意義は大きいなぁと思いました。
自分の実力がわかりますものね。
秋に受けるかはまだわからないのですが、受けたほうが良さそう・・・。(逃げたいですが。。。)
因縁って(笑)

大阪の主婦さんへ

返信がすっごく遅くなってすみません(汗)
先週後半から気分がちょっと停滞気味でした・・・
あの、天才ばかぼんを連れて(もちろん、他にも研究員2人いたのですが)、私が車を出してお昼にうどんを食べにいったら、車ちょっとこすってしまったんですよ真後ろのタイヤカバーに近いところなので、かがんでよーく見ないとわからないんですが。
夫には勿論言ってません(爆)
気の進まないことはするべきじゃないなぁと思いました(爆)
そしたら金曜の夜中に愛犬が体調崩して、トイレに外にいきたがり、夜中になんと7回も起されたんです!
真夜中の1時と3時に外に連れ出されたときはちょっと怖かったです・・・
週末に獣医さんに連れていったら今日ようやく良い感じでした。
健康な犬だったので、めずらしくハラハラしました。

で、英検ですが・・・
もうはるか彼方昔のことのようですが(爆)、のちほどライティングの書き方を記事にしまーす。

英検教室じゃなくて、夫のしつけ教室でもやったほうがもうかりますかね(爆爆爆)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR