私のダーリンは外国人!?

私の住まいのあるところも、梅雨あけとともに暑さが増してきました!
しかし、突然のゲリラ豪雨があったりして、なんかだんだん熱帯地方のような夏になってきましたね。
2,30年後の日本の気候はどうなってるんでしょう。

さてさて、本当は英検のライティングの記事を途中まで書いているのですが、蒸し暑さでやる気が低下しています

そんな中、情熱を注いでいるのがファッションと水泳。

去年の夏の終わりごろから、持ってる洋服がことごとく似合わなくなってきていて、クローゼットごと交換したい気分になってました。
そしてかなり実行中!
新しい服・バック・靴を買っては昔の服を捨てています。夫に内緒で。

職場でも『可愛い服着てるね』『貴婦人みたいね』『学校の懇談会いくの?』などなど、色々と褒めて(?)もらえるようになりました。
今日は40代のイタリア人に『エレガントだね』と言われて、めちゃめちゃうれしかったです。(でも、ユニクロのリブTシャツ着てたんですけどね。笑。スカートがタイトで、しかもレースだったから、ちょっと女性らしさが加わったかな?)

水泳なんですが、約2年前までは25メートルを泳ぐのがやっとだったんです。
でも、2年前に膝を怪我して、ウォーキングすらままならなくなったので、夫と一緒にスイミングプールに行きだしたんです。
それがだんだん面白くなってきて、この夏は1キロ続けて泳げるようになりました!
クロールだけですが。(平泳ぎはまだまだへたっぴです。)

特に誰かに習ったわけではないのですが、最初は週に1回、去年の後半あたりから週に2回、そしてこの夏は週に3-4回行きだしたら、徐々に泳げるようになってきたんです。

やっぱり継続ですね!!!

beads_convert_20160802144038.jpg

継続といえば、ビーズアクセサリーも懲りずに作っています。こちらが最新作!
友達にプレゼントするのにぴったりかなーと思って、大量に作って、すっかりあげまくってしまいました。

そして、仕事ですが・・・色々あって超低調モードです。
またまた辞めたい病にかられています(苦笑)

そんな中、先日、職場のポーランド人がお昼休み中にサッカーをしていて、オーバーヘッドキックをしようとしたら、空振りして着地した際に膝を捻ってしまって倒れてしまいました。

靭帯が切れたような音がしたというので、しょうがない、整形外科に連れて行くことにしました。
このポーランド人、中々のイケメンでスタイルも良いのです。そして30歳。
性格もすごーく良くて面白いし、おしゃべりだし、優しいので、私の数少ない職場のお気に入りなのです。

レントゲン撮ったり、先生と話したり、リハビリの手続きしたり・・・かれこれ2時間経って、通訳するにも飽き飽きしていたところ、若い看護婦さんが突然近づいてきて、私に言いました。

『どうやって知り合ったんですか?』

なんのことかわからず、しばらくボーっとしてると

『ご夫婦ですよね?』

な、なるほど、そう見えたのね!!!



いやー、イケメンの30歳の外国人の奥さんに見られるなんて光栄です!!!
近頃のファッション&水泳効果でしょうか???

彼に訳したところ、ニヤリとして、その後は二人でふざけて
『Hi, Honey!』とか『Darling!』と言ってから会話したりして、つまらない病院での時間を、何とかやり過ごしたのでした。


そんなわけで、これからも頑張ってファッションと水泳継続しようと思います!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、SUITS見てて思ったけど、
milkさん、気分はHARVEYの秘書、「ドナ」のみたいに想像してんねんけど(爆)


ドナ、抜群なプロポーションだわ。。。。

水泳は全身運動で負荷がかかりすぎないからいいよね。夫も泳ぐだけっていうので週一いってて、もう6年たつ。

そのおかげか、メタボで太ってないもんな。。。

でももうちょっと筋肉つけて「ダニエルクレイグ方向」にいってほしいけど、ただの細い中年。。。。(汗)


今日も一日息子の世話と家事で終わるわ(汗)
明日は息子プールに行ってくれるので

今日なんとかがんばろ(汗)

大阪の主婦さんへ

> 昨日、SUITS見てて思ったけど、
> milkさん、気分はHARVEYの秘書、「ドナ」のみたいに想像してんねんけど(爆)

ええええええ、全然そんな気分じゃないですよ!!!
周りは天才バカボンばかりですよ!!!!!
常識が通じないし、かっこいい人なんて9年勤めて3人くらいしか見てないし・・・

> ドナ、抜群なプロポーションだわ。。。。

ドナ、素敵ですが、ちょっとだけポニョっとしてるので40代半ばですかね???爆爆爆
なんでいつもワンピース着てるのだろう。

> 水泳は全身運動で負荷がかかりすぎないからいいよね。夫も泳ぐだけっていうので週一いってて、もう6年たつ。

水泳いくと、ぐっすり眠れますよー。昨晩も爆睡!!!
今日はお昼休みに泳いだのですが、周りは男子しかいなかった(汗)

> でももうちょっと筋肉つけて「ダニエルクレイグ方向」にいってほしいけど、ただの細い中年。。。。(汗)
うちの夫も水泳してるのでタルミは少ないですが、筋肉はないですねー。
腹筋割れてくれたらお小遣いアップするのに!?

> 明日は息子プールに行ってくれるので
おお、息子さんもプールですか!!!
やっぱり夏はいいですよね!!!
疲れてぐっすり眠ってくれると、尚いいですね。

ドラマ、カッコいい人が出るのを見るのはあきらめて、シリアス路線にいこうか検討中です。
主婦さん、頑張り過ぎないで下さいね!!!オフ会までがんば!!!

>それがだんだん面白くなってきて、この夏は1キロ続けて泳げるようになりました!

2年前に25m泳げなかったのが1キロですか。凄いですね。英語もそうですけど
Milkさんは興味を持たれたらぐ~っとのめり込んで集中できるタイプなんでしょうね。

>いやー、イケメンの30歳の外国人の奥さんに見られるなんて光栄です!!!

それはうれしいだろうな(^^)

主婦さんのところで「料理教室で同席した若い女の子と難波駅まで同行、恋人同士に見られたかしら、
いやいや普通親子やろ、下手したらじいちゃんと孫娘」なんて書き込みしたことあるんですが、
その子と別れてから駅のトイレに入って鏡を覗いたら髪の毛が上に跳ね上がってる・・・
おそらく料理教室でバンダナを取ったあと髪を整えていなかったからです。(汗)

周囲には若い私服の婦人警官に連行される軽犯罪者と見られてるかもしれない。(--;)

では。

aki-kiyoさんへ

私は大人になってから好奇心とか集中力が高まったようです。
いったん『これ楽しいかも』と思うと、そこに喜びを見つけて自然と持続しちゃうんですよね。
また性格がテキトーなので、出来ない部分があっても気にしないのでいられるんです(笑)

友達に奥さんに間違われた話を得意げにしたら
『歳の差カップルっているからね』
と冷たく言われましたe-260

>周囲には若い私服の婦人警官に連行される軽犯罪者と見られてるかもしれない。(--;)

爆笑してしまいました。ごめんなさい。
そんなことはないと思いますが(←フォローになってない!?)
歳の離れた人と話すのは良いですよね~。色々と刺激になります。
お料理教室はだんぜん女性の数が多いし、英語も女性のほうがやっている人が多いし、aki-kiyoさん、良い趣味をお持ちですねー。若くいられるコツですよね!!!
水泳は男性のほうが多いので、私にとっては良いかも!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR