一年間のお礼

今日はとてもうれしいことがありました。
私は研究室でアドミをしているのですが、去年の9月にメンバーになった研究員(アメリカ人・女性)が、1年間ありがとうと言って、手作りケーキを1ホールプレゼントしてくれました。
cake_convert_20120907111555.jpg
普段あまりこまめにお礼を言わないので、感謝されてないのかなぁ、なんて思っていたのですが、こんな形でドドドンと表現してくれるとは!
(ケーキにthank youとデコレーションしてくれてるのもうれしい!)

文化の違いで???と思うことや、自分の意見をいつもはっきり主張しないといけなく疲れることもありますが、やはり外国人とお仕事するのは楽しいです。

さて、今朝は2冊目のaudiobookを聴き終りました。

Something Borrowed: It's a Thin Line Between Love and FriendshipSomething Borrowed: It's a Thin Line Between Love and Friendship
(2011/03/29)
Emily Giffin

商品詳細を見る


お気に入り度:★★★★★
難しさ:★☆☆☆☆
感想:親友のフィアンセと恋仲になってしまった30歳の女性の話。
読んでいる人がとても上手で、ぐいぐいと話に引き込まれました。
わからないところもちょっとありましたが、ほぼ理解したと思います。
朝食を作りながら20分くらい聴くのが最近の習慣なのですが、こんな軽い話で、しかもどうなるのかなーと、適度にハラハラもさせられるので、本当に楽しめました!
軽ーい話が好きな女性にお勧めです!

さて次に聴くのもダウンロードしました。
明日の朝から楽しみです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ああ、やっとたどり着きました。Milkさんのブログ。ずっと探してたんです。もしかしてのぞいたことあったかもしれないのに、繋がってなくて。もうちゃんといつも遊びに来れるようにしたので大丈夫♪

いつもコメントいただいてありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

Something Borrowedが面白かったのなら、次のSomething Blueはもっともっと気に入ると思います。是非。もうAudible入会しましょう。いや回し者ではありませんがね(笑)

私のipodnanoはかなり古いもので、きいてるとすぐ電池が切れます。今もクライマックスできれて泣きながら充電中~。新しいのが欲しいです。液晶も壊れてぼろぼろだけど、Audibl以外で使うことはないので、頑張ってもらっています。作品はその都度1作品ずつ入れ替えて聴いています。軽くいのが一番いいのではと思います。

次は何をきかれるのかな?楽しみです。

angelさん

ブログを探していただいて、ありがとうございます!
文章を書くのが得意でないので、中々ブログを続けることができないでいるのですが、マイペースでやっていこうと思っています。これからもよろしくお願いします。

Something Blue、実はオーダーしてあります!すごーく楽しみなのですが、でも2週間くらいかかるようなのです(涙)やっぱりaudibleに入ろうと決心しました。
ipodにするか携帯を買い替えてandoroidに入れるか思案していたのですが、スマホはやっぱり私には必要がないのでipodにすることにしました。
nanoの小ささに惹かれていたのですが、touchだとカフェなどでインターネットも見れるので(iphoneの電話がかけれないバージョンのようなものみたいです)ipod touchに決めました。
でもどうやらappleが木曜に新製品の発表をするかも、ということなので、念のためそれまで待とうと思っています。でもいまからaudibleの会員になることにワクワクしています!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR