スイマーになった夏

大変ご無沙汰してしまいました!
書きたいことは色々あった夏だったと思うのですが、体力のほとんどをスイミングに使ってしまって毎日ぐったりしていました

なんでこんなに泳ぐことに夢中になったのかよくわからないのですが、年々衰える体力と筋力、反比例するかのように増える体重と体脂肪、何を着ても似合わない体型。これに抗いたかったというのが一番の理由かもしれません。

おまけに私の職場のデスクから歩いて3分のところに屋外のプールがあって、お昼休みに泳げることが可能ということが判明し、恐る恐る一度泳いでみたらあまりの気持ちよさに虜になってしまいました。

炎天下の中に足をプールに入れた瞬間の気持ちよさ。

クロールをしていて息継ぎのときに見る太陽。

水のキラキラしたゆらめき。

一心不乱に泳ぐ自分。

泳ぎ終った時の心地よさ。

熱帯夜でもぐっすり眠れる心地よさ。

いやー、ほんとに最高の夏でした!
そしてその代償が

真っ黒な手足(そして顔・・・)。
勉強していないスッカラカンな脳みそ。

そろそろ屋外プールも終わりを迎えるので私のマーメイドのシーズンも幕を閉じます。英語やらねばなりません・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの芸風かわったよね~(爆)
さいごに自分を落とす技、

すごすぎ(爆)
いやいや、脳みそいっぱい詰まってますで~。(爆)
でも最後まで読むと

マーメイドになってたわ。さすが。美意識キープ!(爆)

夏の疲れがでてるのか体だるいわ。。。更年期ちゃうかっておもいはじめてるけど。。。(汗)

大阪の主婦さんへ

> いやいや、脳みそいっぱい詰まってますで~。(爆)
フォローありがとうございます!
主婦さんがきっとそう言ってくれると信じてました(笑)

> でも最後まで読むと
> マーメイドになってたわ。さすが。美意識キープ!(爆)
本当はタイトルを『マーメイドになった夏』にしようと思っていたんですが
さすがにそこまでの勇気がなくて、最後にさらっと書いたんです。
気付いていただけてうれしいです(爆)

これだけ暑い夏が続くとだるいですよね。
私も朝が辛いです。
前は朝はシャキッと起きられたんですが、最近は起き上がるのに数分要します・・・。
女性は身体が変わるから、対応していくのが必要ですよね。
でも主婦さんもエアロバイクやってるし、英語に燃えてるし、うまく適応できそうですよね!
私が水泳やってるのも美容だけじゃなくて、体力が備わってないと今後元気でいられないだろうなーという自衛策でもあります。
お互いにバランスとって心身ともに健康でいましょう!!!

>炎天下の中に足をプールに入れた瞬間の気持ちよさ。
>クロールをしていて息継ぎのときに見る太陽。
>水のキラキラしたゆらめき。

あ~、いいですね。久しく体験してませんがその感触。

私の住んでる市のプールがこの夏リニューアルしたので行ってみようと思って
下見まで行ったのに結局泳がずじまいでした。
(8/31で終了してしまいました。まだ暑いのに・・・)

来年こそは行ってみよう。

>勉強していないスッカラカンな脳みそ。

乾いたスポンジ状態?

すぐにたくさん吸収できそうじゃないですか。(^^)

>私が水泳やってるのも美容だけじゃなくて、体力が備わってないと
>今後元気でいられないだろうなーという自衛策でもあります。

やはり運動と食事は基本ですよね。
私も朝の運動と朝食は試行錯誤の上鉄板メニュー的なものが
出来てきたような・・・
朝の運動が予定通り出来るとその日一日調子いいような気がします。

では。

aki-kiyoさんへ

コメントありがとうございます!
泳ぐ楽しさを共感頂けてとってもうれしいです。
プールに夢中になったせいでホントに真っ黒になってしまって、会う人会う人に
「どこに遊びにいってたの?」とか
「すっごい真っ黒だね!」と必ず言われます。
その辺の小学生より黒いんですもの!!!!!しょうがないですよね((+_+))

来年はぜひ早めにプールデビューして下さいネ。
どちらがより黒いか競いましょう!?

私の脳ですが、 乾いたスポンジ状態ならいいんですけど
プールでおぼれそうになってお水を吸って、たぶんプヨプヨなスポンジ状態だと思われます!?

aki-kiyoさんはマラソンですよね?
たぶんマラソンとか水泳とか登山とか、もくもくと同じことを繰り返すことが出来る人は英語向いてると思います!
しかもお料理出来るとなれば、色々考えてプラン作りもできるわけなので学習計画もお手のものでは?
あとは私のように英語をやってる自分に陶酔すれば完璧です!?

朝ごはんも作られてるんですね!
素晴らしい!!!
私も朝ごはんでちゃんと野菜を沢山取ると、その日一日頑張れそうな気分になれます。
秋からは朝ヨガでもやりたいところですが・・・時間作れるかなー?

>来年はぜひ早めにプールデビューして下さいネ。
>どちらがより黒いか競いましょう!?

う~む・・・

今年の6月21日より「でる順パス単英検準1級」をやりはじめてまして
現在p.62、225番目の単語「exposure」の例文が

Exposure to the sun is a major cause of skin cancer.

となってまして・・・紫外線が気になります。(乙女か(^^;))

Milkさんのコメントを拝見すると屋外プールの魅力が紫外線に対する懸念を
上回ってるようで、思わず唸ってしまいます。(笑)

ちなみに今のペースで進めていくと1巡するのは来年12月頃の予定です。(^^ゞ

>aki-kiyoさんはマラソンですよね?

そうです。フルマラソン完走の経歴有り(^0^)/
2013年11月17日の神戸マラソンです。タイムは6時間55分22秒でした。

もう3年前か・・(遠くを見る目)

あの時は20km過ぎたあたりから歩いたり、道端に座り込んで休憩したりだったので、
いつかそういうの無しで完走したいという気持ちもあったのですが、
最近は「フルはもうきつすぎるな、ええとこハーフ、10kmが一番いい距離かも」と
思うようになってきました。

しばらくお休みしていたジョギング(2km)も8月末に再開。
当面の目標は10月23日の「第16回和歌浦ベイマラソンwithジャズ 10km」の
完走です。

頑張ります。(^^)

では。

aki-kiyoさんへ

> となってまして・・・紫外線が気になります。(乙女か(^^;))

確かに紫外線は気になりますが、泳いでる時間は20-30分なので、ま、それくらいなら大丈夫でしょう。
無駄口たたく暇もなく(笑)、ひたすら泳いで上がれば短時間ですよー。
昨日は仕事帰りに泳いだのですが、けっこう暗くなってきてて、それはそれで気持ち良かったです!
真っ黒にならなくて済むし、夜プールいいかも!

> ちなみに今のペースで進めていくと1巡するのは来年12月頃の予定です。(^^ゞ
一巡するって、パス単ですか???
そのやり方ではダメダメですよー。
最初は覚えようとしてやるのではなくて、顔なじみになるつもりで、せめて1週間で1巡しましょう♪

> 2013年11月17日の神戸マラソンです。タイムは6時間55分22秒でした。
ギブアップしなかったのは素晴らしいですね!
その根性があれば何でもできそうです!

スポーツ系は身体と相談しないといけないので無理は出来ないですが、必要な無理はしないといけないときもありますよね。
人生ではやらなかった後悔だけはしたくないので、興味のあることは出来るだけやりたいなーと思う今日この頃。
色々バランスも必要ですが、バランスを崩しても勝負にでなきゃいけなそうなこともありそうですし・・・
実はちょっと悩んでる今日この頃です・・・

>一巡するって、パス単ですか???
>そのやり方ではダメダメですよー。
>最初は覚えようとしてやるのではなくて、顔なじみになるつもりで、せめて1週間で1巡しましょう♪

う~む、1週間で1巡ですか・・・駄目だ、とても出来そうにない(´・ω・`)
せめて1ヶ月で・・・

>スポーツ系は身体と相談しないといけないので無理は出来ないですが、
>必要な無理はしないといけないときもありますよね。

そうかも知れませんね。

振り返ってみると私、「あの時、ちょっと無理してすごく頑張ったな」
というのがあまり思い浮かばないんですよね。

だからどっか「くすぶり感」を引きずってるのかもしれません。

じゃぁ、ガンガンやれよ!という話なんですが・・・(^^ゞ

>実はちょっと悩んでる今日この頃です・・・

う~む、飛び込みにチャレンジとか・・・(殴)ごめん、冗談です。

頑張って!

p.s.唸ることが多い今日この頃・・(^^;)

では。

aki-kiyoさんへ

遅くなってすみません。夏のハードワーク(?)のせいで、高熱出してました。

> う~む、1週間で1巡ですか・・・駄目だ、とても出来そうにない(´・ω・`)
> せめて1ヶ月で・・・
ダメですよー!!!ネゴの余地はありません!!!どうぞ鬼と呼んでください!!!

> じゃぁ、ガンガンやれよ!という話なんですが・・・(^^ゞ
そうそう、ガンガンやりましょう!!!
気持ちいいですよ、とことんやるのも~。
やらなかった後悔が一番残念かもしれないですよ~。

> う~む、飛び込みにチャレンジとか・・・(殴)ごめん、冗談です。
飛び込みいいですね~。その前に回転ターンをマスターしたいんですが(笑)

たぶん冬には少し解決しそうなので、それまでケセラセラでやります~。
応援ありがとうございます!

>遅くなってすみません。夏のハードワーク(?)のせいで、高熱出してました。

それは大変でしたね。お大事になさってください。

>ダメですよー!!!ネゴの余地はありません!!!どうぞ鬼と呼んでください!!!

あっこさんが鬼コーチだから、Milkさんは・・・鬼インストラクター?!(^^;)

>そうそう、ガンガンやりましょう!!!

先日の朝、テレビを付けたらマット・デイモンへのインタビューを
やっていました。
「ジェイソン・ボーン」の役作りのため6ヶ月間毎日3~4時間ジムで
トレーニングを積んだらしいです。凄い・・・

ちょっぴりインスパイアされました。(^^)

頑張ります。

p.s.回転ターンはかっこいいですよね。憧れます。

では。

aki-kiyoさんへ

>あっこさんが鬼コーチだから、Milkさんは・・・鬼インストラクター?!(^^;)
夫には悪魔と言われる私です!?

マットデイモンにインスパイアされましたか!
それは何より!

「ジェイソン・ボーン」シリーズ、セリフが少ないから英語の勉強にはイマイチならないのが残念です。

もちろん10月7日の劇場公開がめちゃめちゃ楽しみです!!!
初日にいきたいな~!!!

>夫には悪魔と言われる私です!?

言葉はいらない・・・Milkさんのオーラでテキパキと動く夫君・・・(_ _;)

>「ジェイソン・ボーン」シリーズ、セリフが少ないから英語の勉強にはイマイチならないのが残念です。

アクション映画みたいですね。

インタビューの中でテレビスタッフがマットを屋上に案内していました。
高所でのアクションも多いようで

「この屋上から逃げるとしたらどこから逃げますか?」

との質問に

「スタントマンに連絡する」

だって。お茶目。(^^)

>もちろん10月7日の劇場公開がめちゃめちゃ楽しみです!!!
>初日にいきたいな~!!!

さすが。

では。

aki-kiyoさんへ

> 言葉はいらない・・・Milkさんのオーラでテキパキと動く夫君・・・(_ _;)

テキパキ・・・・とはいかないですよ。テキ・・・・ポッキーン(お皿が割れる音)、って感じです(爆)

ジェイソン・ボーンは一応アクション映画です。でもファンとしては他のアクション映画とは色々違うのよーってつっこみ入れたいところです♪

マットはハーバード大学中退ですからね。
頭いいですよ(爆)
いや、でも本当に演技からにじみ出る頭の良さと性格の良さが好きなんですよー。
それがたまらない・・・ニンマリ。
あぁ、あんな人が近くにいたら、私の残りの人生捧げるのに!!!(←誰もいらない!!!)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR