スポンサーサイト


過ぎたるは猶及ばざるが如し?

ブログを書かない習慣がついてしまいました。せっかく細々とでも続いてるので、大した話題じゃなくてもこれからは頑張ってもうちょっとマメに(?)書こうと思います。

突然ですが、子供のころの私は物事に夢中になって時間を忘れるということはあまりなかったように思います。それが結婚してから、いくつかのことにじっくりと向き合うようになりました。

何につけても、一生懸命やるのは良いことだと思います。でも、やり過ぎると弊害が出ることがあるんですよね。

2,3週間前に朝起きたらものすごーく首の付け根のあたりが重くて、どうしようもないので接骨院にいきました。2,3年前に膝を痛めたときにかかっていたところですので気心がしれてるところです。

2人のおなじみの先生に久しぶりに会ったのですが、
『お久しぶりですね。お元気でしたか?』
って言ってくれるかなーと思うじゃないですか?

それなのに2人とも
『わー、真っ黒ですね!!!』

って言うんですよ!!!

私、どれだけ黒いのか、その時思い知りました。

で、首の付け根なんですが、めちゃめちゃコチコチの状態だったようで、先生から『泳ぎすぎでしょうね!!!』と叱られました・・・
ですよね・・・11日間連続で泳いだりしてましたから・・・

でも3,4回、そこで鍼をうってもらったらかなり良くなりました!あともうちょっとで良くなりそうです。


大人になると身体の無理が効かなかったり、
自分優先して色々無理すると家族関係にひびが入ったり、
中々上手くいかないこともあるのは事実ですよね。

でも、あえて一時は無理しないと乗り越えられないものもありますよね。

この夏は水泳に夢中になって確かに弊害も出てしまいましたが、基礎体力は確実についたようです。筋肉もちょっとつきました!
数年前に痛めた膝をカバーする脚力もついてきた気がします。(気のせいかも!?)

話は変わりますが、10月7日にマットデイモンのボーンシリーズが公開になりますね!
大好きだったボーンの映画ですが、自分の中ではブームが過ぎてるので、そんなに熱い気分にはならなそうな気がしてたんです。
でもテレビで予告の音楽が鳴ると、メチャメチャ胸が高鳴るんですよね~!!!
あ~、この感じなのよ~!!!生きてるって!!!

無理したり熱中しすぎると色々マイナスなことも起きるんですけど、夢中になってるときの高揚感がたまらないんですよね~。

と、独り言でした。


ミーソン遺跡_convert_20160923171055

写真は夏に旅行したベトナムのミーソン遺跡です。世界遺産を3か所まわってきたうちのひとつです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなむちゃくちゃ日焼けしたの?(爆)

ここ、激しく同意↓

「大人になると身体の無理が効かなかったり、
自分優先して色々無理すると家族関係にひびが入ったり、
中々上手くいかないこともあるのは事実ですよね。
でも、あえて一時は無理しないと乗り越えられないものもありますよね。」

10月末の「INFERNO」公開を楽しみにしてるのよ。。マットデイモンのボーンシリーズ見損ねてるわ。HULUでなったけど、おもしろい?最初からみとこかな。

別件だけど、今日は金曜日。
また夫から連絡で

飲み会らしいわ。今月4回ちゅう3回金曜日飲み会でした。

ほんと、もう「ご飯なしデー」決定やわ。。。(汗)

良い週末を~。

大阪の主婦さんへ

むちゃくちゃ日焼けしましたよ!
その辺の小学生より黒い!!!
でも私の肌は割とすぐに元にもどる(?)ので、地黒みたいにはならないんですよ。
今のところ身体にはシミも出てない。(顔は何カ所かうっすら出てきた・・・涙)

今回の記事は最近の主婦さんとのやりとりで思ったことです。
盗みました~。お許しを(爆)

INFERNOは原書面白いですか?
手元にもらったものがあるのですが、あまりの厚さに読む気が失せてます・・・
ボーンシリーズは面白いですよ!!!
ファンの欲目ですが、かっこいい映画だと思います!でも勿論、映画って好みがあるので、この辺は完全に個人の嗜好ですよね・・・だって、マットだって日本人にはあまり受けない俳優ですし・・・

『金曜はごはん無しデー』賛成です!!!
うちの夫に『今日はもしかしたら飲み会かも』って言われたときは、『じゃあご飯用意しないので、自分で買ってくるか何かしてね』って対応してますよー。ご飯用意するって結構な労力使いますからね~。
いやぁ、主婦さんの旦那さんに一度お会いしてお説教したいです(爆)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
