仕事の基礎英語

いんこさんも先日記事にしていましたが、私もテキストを買って、10月から開講したNHKテレビの『しごとの基礎英語』を見ています。

めちゃめちゃためになりますね!
今までは何となく見ているだけでしたが、テキストを買うことによって見る意識が変わってきます。
またポイントの解説もとてもいいです!

Akiと同じシチュエーションに立ったつもりで自分も英文を作るのですが、やはり模範解答と比べると差があります。
模範解答は簡潔であり、またきちんと話者の協調したいものを主語にもってきています。
何を主語にするかで大きく印象が違いますよね。

私が英語が多少なりとも使えるようになったのは、なんといっても、この番組の大西先生のお蔭です。
彼がいなかったら私は英文法がわからないままだったかもしれません。
大西先生の言葉にはいちいち説得力があり、ものすごく核心をついていると思います!

先週の番組の中で、大西先生は英語の学習で英字新聞を読むことを勧めていました。
日本の出来事を英語の記事で読むのは語彙力や表現力の増強に直結しますよね。

英語の学習方法もいろいろあって、何をやったら悩みますが、やっぱり結局はシンプルなんですよね。

英語の学習で秋から再開したのはオンライン英会話。
夏の間、みごとにサボっていたら英語の口がまわりにくくなってしまっていました・・・
スピーキングはサボるとすぐにひどいことになります。

01ab81562bd59a918bd692fc20e75c1bf9cf3894c9_(2)_convert_20161012114603.jpg

3連休の間に、八ヶ岳に登りました。
日帰り登山でこの絶景に出会えました。
雲がこんなに美しいなんて!
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい絶景。。。。雲の上にいる。。。

この方、ご主人?♪

こちら時事英語スクールは行くと思うけど、口が回らないまま、スピーキングの課題は先送り状態。。。。。(汗)

日常話す必要ないのがどうも。。。。危機感を減らすわね。。。

その仕事の基礎英語のテキストでスピーキング練習できる?

また本屋のテキストみてみよ。

Milk

そーなんです。夫です!祝・初登場!?

スピーキングはほんとにすぐに出来なくなりますよね。
2,3ヵ月オンライン英会話サボったら、ほんとに口がまわりません!
仕事で普段話す内容なら大丈夫ですが、他のことになると全く反応が悪いです。
ほんとに日々の努力ですよね・・・

基礎英語のテキストはやっぱり仕事やる人には使えるって感じです。
主婦さんだと向かないかも・・・

そうそう、先日、化粧品のプロにお肌のお手入れ法教わりました!
やっぱりクレンジングとマッサージが全てだそうです!!!
この2つを正しい方法でやれば、シワもシミも消えるって!!!
週末から実践してますよー!!!

No title

大西先生の説明ポイント、勉強になりますよね。
前置詞や助動詞などすべてに意味があって
最近は細かいところに意識して勉強しています。
大西先生の一億人の英文法を併用しながら勉強すると
また理解が深まる気がします。これだけはマジメに続けたいw

絶景の中に佇む旦那さんとミルクちゃんの後ろ姿が良いなぁ!!
人生でこんな高くまで行った事がないです(笑)
山歩き、10年くらい前に夫と一度だけしましたが、
足腰ヘロヘロになって、下りのとき足がガクガク震えてました。。。
Milkさん、体力あるんだろうなぁ。水泳も山登りもこなして
スポーツガールですね♪

いんこさんへ

大西先生、ほんとにいいですよね。
テキスト買って良かったです。
一億人の英文法、最初から通読しようと思うと大変ですが、ポイントポイントで読むのはいいですよね。
私もこれだけは半年がんばろうと思います!

登らなくても雲海見れるんですよー。
ロープウェイで行けるところでも結構高くまで行けます。

スポーツ『ガール』ではなく、また『スポーツ』も決して得意ではないのですが、身体動かすのが好きです~。
子供の頃は運動音痴でしたが、大人になって色々やるようになりました。
水泳おすすめですよ~。
一人で出来るし、天候も選ばないのでとってもいいです。
チャンスがあったらぜひ!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR