19:05:12
19

Big little lies 読了~



こちらの本を2ヵ月かけて読みました~。
よくあることですが、最初の半分を読むのにものすごく時間がかかりました(汗)
新しい作家の場合は特に、その文体に慣れるまで忍耐が必要なときがあります。

後半はものすごーく面白くて、いろいろと驚くエンディングになっていました。
日常の会話が多いので、使えそうな言い回しが沢山ありました!
女性にはお勧めの本ですが、ちょっと最初は読み難いかもしれません。


昨日は久しぶりにNHKニュースで英会話のサイトで勉強しました。
和文から英文に翻訳です。
これは本当に勉強になります!
自分の訳とサイトの英訳が同じだととてもうれしいですし、単語のチョイスが違ってると、それもまた勉強になります。
日頃自分の英語を直してくれる人がいないので、こうやって自分の英文と見本を比べるのはとても大切ですね!


9月末から少し涼しくなってきて勉強がはかどるかと思ったら色んなことがあったり、アレルギーで咳がひどかったり、中々英語に気分が戻って来ませんでしたが、あせらずマイペースで続けて行きまーす!
スポンサーサイト

4 Comments

いんこ  

No title

この本、気になってました!
この著者の本、2冊読んで(Husband's secret, the last anniversary)
文体やテイストが私好みでしたww もう少し安くなったら読んでみます(笑)
最近kindleでも洋書が高いなーと思って選ぶときに悩みます。
Milkさんオススメの flat-out love 読み終わりました。
すごく良かったですー!文体も難しくなく、会話中心だからサクサク
読めました。が、スラングも結構たくさん出てきたので知らない表現も学べて
良かったです。またレビュー書きます♪

2016/10/25 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Milk  

いんこさんへ

Husband's secretの作者でしたか!
知らずに読んでいました(爆)
だから最後に色んな驚きが上手く隠されていたんですね!
いんこさんとは本の好みが似てるので、きっとこの本も気に入ると思います。

flat-out loveもう読み終わりましたか!早い!
ぜひ映画もみて下さいね~。ぼろ泣きできて気持ちいいですよ!

私は今ハリーポッターを読み直してます。
12月にUSJに行くことにしたので、しばらくは頑張ってハリポタ1本で頑張ります!

2016/10/25 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

まぁちゃん  

No title

先日、英検準1、二次対策で急きょ前々日、前日でお世話になったまぁです。
その節は急なお願いにもかかわらず、物腰やわらかく、的確なアドバイスを
いただきありがとうございました。
 当日は心地よい緊張感のもと、けだるそうな
10代の若者、オールバックでライダーズジャケットのファンキーなマダム、
そして普通のマダム(私、笑)などいろんな年代の人と控え室で待ってました・・・
とにかく口を軽くしようと近くのコンビニのイートインスペースでひたすら
コーヒー片手に、ウォークマンの音に負けないよう口パク、控え室についても
呼ばれるその瞬間まで口パク、ズーッと口をパクパクぱくぱくしてました。
 お隣のヤングなお姉さんがこのおばちゃん気合いはいっとるな~て顔で
何度もちらちらされてましたが、お構いなくです。
 面接官の方はお美しい、めちゃくちゃきれいなアメリカンイングリッシュを
操る女性で面食らいかけましたが、「準1の一次に受かって、インタビューテストを
受けることができるのですっごくうれしいです!!」て、話し始めると
女神のような笑顔でうなずいてくださったので、
後はアドバイスいただいた通り、ひたすらシンプルな英語をハッキリと話すことに
心がけて、4問の質問もよく分かったので、ひたすらシンプルに、でも感情をこめて
抑揚をつけながらYes,Noハッキリと2,3文の英語で答えました!! 
 英語で自分の意見を話すことができるなんて!!楽しいな~と心から思う
有意義な時間でした。今ある自分の力の97パーセントは絞り出しました。
もちろん、少し詰まりましたし、聞き返したりもしました、でも日本語の面接
だってつまるし、テンパることもあるしねって、いい意味で開き直ることができました。
結果はどっちになろうとも、次の1級に挑戦するぞという気持ちが高まってきました。
 まだ結果はわかりませんが、いろいろ背中を押していただき感謝しています!!

2016/11/08 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Milk  

まあちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
そして試験の模様をお伝え頂いてありがとうございます!
とてもうれしいです!

まあちゃんさんのスピーキングレベルは本当にとても高いので心配は全くしていなかったのですが、こうやってご報告いただくと、大丈夫だったことが伺えて更に安心です。

まあちゃんさんが、普段音読をされていることがレッスンのときから本当に伝わってきました。
努力が成果になってでているなーという感じで、ほんとに英検準1級のレベルは既に超えている感じでした!
私自身は最近自分の勉強時間が取れなくて色々ともどかしくしてるのですが、まあちゃんさんの英語の勉強に対する姿勢は私にもとても刺激になりました。こちらこそ、レッスンと取って頂いて、こうして良い出会いがあってうれしかったです。ありがとうございます。

これからも英語の勉強続けていかれると思いますので、更に上を目指して頑張ってくださいネ!
更新が少ないブログですが、ぜひ何かあったらまたコメントでもスカイプにでもメッセージ下さい!

2016/11/09 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment