赤毛のアン

先日、NHKのBSで「赤毛のアン」シリーズを放映していました。
私が小学生の低学年だったころ、夢中になって読んだ小説です。
とっても好きなお話で、何度も何度も読み返しました。
私もすごーく想像することが大好きな子供でしたので、共感することが多かったです。

さて、映画の「赤毛のアン」ですが、とーっても感動しました。
子供のころに小説を読んで夢見たことが映像となって現れ、
ただ頭の中で想像するしかなかったグリーンゲイブルスを見ることができました。
そして役者たち!皆とてもオリジナルの個性が活き活きと溢れていて、誰もかれもが素敵でした。

英語も比較的わかりやすかったです。
「心の友」はbosom friendって言ってました。

シリーズ7本あるうち、まだ2本しか見てないので(でもきっとこの2本が一番面白いんだと思うんですが)、あと残り5本、ゆっくり楽しみます。

赤毛のアン 特別版 [DVD]赤毛のアン 特別版 [DVD]
(2002/03/21)
ミーガン・フォローズ、コリーン・デューハースト 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR