19:54:42
27

今年のまとめ

ほんとに毎日があっと言う間に過ぎて行きます。目標をちゃんと明確にもっていかないと、流されていってしまいますね。
今年は英語では大した成果がないのですが、一応、一年を振り返りたいと思います。

健康
年間を通して水泳をしたので、健康面では良好でした!一度だけ胃腸炎になったこと、春秋は鼻炎に悩みましたが、それ以外はパーフェクトに近かったと思います。

美容
髪をバッサリ切りました!髪の毛でごまかせない分、お化粧にもかなり気を配るようになりました。アイラインとマスカラは欠かせません!大阪オフ会で「きょんきょん」みたいと言われたよ、と夫に得意げに報告したら「キョンシーの間違いじゃない!!!」と言われました

家族
父親が高齢のため、ちょっと色々と気掛かりなことが増えて来ていて、実家によくいっています。また、ちょっとしたゴタゴタもあって、悩みは尽きませんが、まぁなんとか・・・。

交友関係
大阪に行って色んな方と出会えたのが楽しかったです!新しい出会いはいいですね。大切にしていきたいと思います。しかし、親友が不治の病に罹っていることがわかり、彼女のことを想わない日はありません。人生は有限であることを改めて実感し、平凡なことが幸せであることに感謝しつつ、私が彼女に対して何が出来るのか、自分の人生は何をすべきなのか、具体的に実行していくことが自分に求められています。

仕事
12月に入ってようやく今後の仕事の方向性が見えました。今年の一番の成果です!まだ契約にサインしたわけではないので確約ではないのですが、おそらくこの方向で・・・

英語
英検1級に再挑戦&合格。しょぼい成績でしたが、ライティング満点だったのは唯一の成果でした。後半は他のことに時間も気持ちも奪われてあまり勉強できませんでした。しかし、久しぶりにA&A Englishで複数名の生徒さんに教える機会に恵まれ、これが自分の勉強にも繋がっています!またNHKの仕事の基礎英語も欠かさず見てるのですが、毎回気付きがあってとてもいいです!英語関係のメルマガもチリも積もれば勉強になりますね。面白いドラマが見つからなかったのが残念です・・・。

さて、来年の目標についての記事が年内にかけるかな~。
スポンサーサイト

2 Comments

大阪の主婦  

あれ。しらんまに更新してた(爆)

読んで、「キョンシー」でバカウケ(爆)
だんなさん、うしろから跳び蹴りやわ!!!(怒)

今年も裏も表も、ブログもツイッターもお世話になり、
MILKさんからいい刺激もらったわ。ありがとう。

女子力向上もMILKさんのおかげやわ。来年はなるべくスカートとか女子力高めのものを取り入れる予定(笑)
またファッション談義、美容談義やろうね~♪

いろんな悩みもつきないけど、おたがい日々充実させるために、あきらめない姿勢で!!!!

ではまた♪♪明日島に帰ってくるわ~♪

2016/12/31 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Milk  

大阪の主婦さんへ

うちの夫、そういうことだけは反応が良いんですよ。
何言ってもすぐに茶化してくるんです!!!
もう少し褒めて欲しいですよね~!!!

いえー、刺激頂いているのはこちらです!
SNSは上手く使うと、リアル友達以上に心強い味方ですね。
来年も本当にどうぞよろしくお願いいたします。

スカートぜひ♪
寒がりの私ですが、この冬はスカートよくはいてます。
ここ数年はひざ下丈が流行してるので、シンプルなスカート何枚か買っておくと長く着れそうです。
夏からのブームはレーススカート!
女性っぽくて好きです!
zaraなんかも安くてかわいいのがあるので、ちょっとお試しで買うにはいいです!ゴシックっぽい服をこの冬は買って仕事場に着てったりもしてます。服はかなり攻めた(?)一年でした!

島行ってらっしゃ~い。
いただいたお塩とオリーブオイルをさっそく頂いたのですが、ほんとに美味しかったです!!!
通販で購入すると思います!!!

島からこっそりちょっとだけ早く帰ってきてバーゲン行くのはどうでしょう???
バーゲン、疲れるけどあれはあれでテンションあがるので好きなんです~。

そうですね、本当にキーワードは「あきらめない!」ですね!!!
お互いがんばりましょう!!!

2016/12/31 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment