Happy New Year

Happy New Yearというにはちょっと遅い感じですが、2017年最初なのでこのタイトルでお許しください。

昨年はまぁまぁの一年だったかな・・・と総括したところ、なんと29日に父が脚の骨を折って救急車で運ばれ入院してしまいました。足の付け根の骨を見事にぽっきりと折ってました・・・。普通ならすぐに手術なのですが、血栓が詰まる病気をもっているので、その薬の効果がなくなる1週間を待たないと出来ないというわけで、年末年始は病院で寝たきり。そして、今日の午前中、無事手術が終わりました。

実家も病院も、わが家から40分くらいで行けるところなので行き来は割と楽なのが幸いです。兄と弟がいて、兄一家は病院から歩いて5分のところに住んでいるのですが、父も母も私を頼るので、全て仕切るのは何故か私なのです・・・。病院からの連絡先も私・・・。母も高齢になってきて、判断力が鈍くなっているので、まぁしょうがないですね。

そんなわけで、バタバタの年末年始でした!

今年の抱負。

①去年は1回英検を受けたきりなのですが、今年は2回受けたいと思います。でも英検は受けないと思います。他のテスト。
1つはTOEICで、もう1つは思案中です。なんとなく決めてますが、内緒で受けるかもしれません。モチベをあげるためには公言したほうがいいんですよね~。

②発音強化補正
いい加減、ちゃんと取り組まないと・・・。
単発のセミナーに通う&オンライン&自分で頑張る方針です。

③腹筋&ストレッチ
朝合計で10分でいいから、ほぼ毎日やる!
小さな継続が大きな違いを生む・・・はず!?

④小奇麗よりちょっと上をめざす
自分の見た目だけでなく、お部屋や職場も小奇麗よりちょっと上に。たぶん、それくらいを目指すと普通程度に落ち着くはず。

15826793_10208170666011675_2162179526686186581_n_convert_20170106162822.jpg

今年の初日の出です。芝浦にある公園から撮りました。
家族と友達と自分の健康が一番です。心身ともに皆が元気でありますように。
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Milkさん

あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お父様の手術、無事に終了してよかったですね!徒歩五分の息子より、車で40分の娘・・あるあるだと思います。
しっかり者の娘が何かっていうとアテにされる今の世の中です。(ウチもそうなりそう)ご無理のないようにと願っております。
今年はキャリアアップも含め、羽ばたく年になる予感ですね!おお、酉年に「はと」バスに乗るというのも縁起が良いではないですか。2月、満を持してまいりますのでどうぞよろしく<(_ _)>

No title

あら。更新してた。あけおめことよろ~♪

お父さんほんと大変やったね~(汗)
娘ががんばるしかない。。男はなんだかんだいっても気が回らんしね。。。。

TOEICの他の試験。。。どんなんやろ(笑)
公言せずに受ける人も結構いるからね~(にやり)
自分もそうだけど、「しら~」っとプレッシャーなしに受けにいったほうが、

気分的には楽やったな。。。。。

女子力向上も頑張りたいので、MILKさんテイストも研究させてもらいます。
また情報よろしくね~!!!

ぴっぴさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

手術は無事終わったのですが、その後、高熱が続いて心配しました。
今日になったらだいぶ元気になってるようで、ようやくほっとしました。
今年は介護について色々と考えないといけないようです('_')

ぴっぴさんとお会いできるの楽しみです!
はとばすに乗るのも初なので、ワクワクします!
ぴっぴさんもお子さんのW受験が終わったらご自分のことに少し集中できる時間がもてるといいですね。
健康と家族が一番ですが、なんとか私たちも飛躍の年にしたいですね!

大阪の主婦さんへ

今年もどうぞよろしくお願いします!

ほんとに男は気が回らない人が多いですよね。
うちの弟は割と気が利くほうなので、兄の不出来が余計に浮き上がってしまいます('_')
弟と二人で話すとすごく分かり合えるのですが、兄と二人で話すと何一つ頷けることが無いことが多いです。
兄弟でもこうも違うんですねー。

試験を受けるのはいいですよね。
モチベにつながります。本当は公言したほうがより効果が高そうですが、プレッシャーと比較するとこっそり受けるほうを取りたくなりますよね・・・

2月にまたお会いできるの楽しみです!!!
そのときまでに、何か少しでも成長があるといいのですが・・・美も知も頑張ります!!!

良い一年にしましょうね!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR