読書記録

最近はお風呂で半身浴しながら和書を読んでいます!さっそく今年になって読んだ本の記録です。



しない生活
小池 龍之介

どこかで聞いたことのあるような話ばかりですが、人間関係や生活の中で何か変えたいな!と思っているときに読むのに最適だと思います。この本で一番良かったのは、「情報が多すぎると心が乱される」と教えてくれたことです。確かに溢れる情報の現代では、英語の勉強ひとつとっても何をしていいか、却って悩んでしまいますよね。



フォルトゥナの瞳
百田尚樹

こちらは小説です。面白さは・・・うーん。話としては悪くないのですが、メッセージ性が薄かった・・・。

夫が読書家なので、家には和書があふれてます。大抵、夫が読んだ本から適当に見繕って読んでいます。今年はケチらずに自分でも和書を買っていこうかな。(でも上記の2冊は夫のお下がりです。爆)
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

あら。更新してた(笑)
旦那さん読書家。。ええな。。うちの夫もそれくらい本読んでほしいもんやわ。。

通勤のときにちょっと読んでるらしいけど。 いまなんやったかな。。。「坂の上の雲」ていう本。
あとは日経新聞で終わるって言うてた。

たしかに英語の勉強とかあっちこっちにいろいろ手を出すけど、ひとつのことを愚直にやってる人が一番、力がついてたりするんよね。。。。

がんばろ。
よい週末を~♪

大阪の主婦さんへ

うちの夫は本と音楽が大好きで、家の中すごいです。
年末に本を捨てさせるのにいつも苦労します。
車運転してるときに赤信号のあいまにも本読むんですよ!!!

「坂の上の雲」はいいですよね!
旦那さんは激務だから本読む暇もないだけじゃないかと思います!
うちの夫は完全に出世コースから外れてるっぽいので、精神的にもかえって気楽そうです。
そのぶん私が働かないといけないわけですが(爆)

なんかすっかりお正月気分はぬけたのですが、それはそれで「がんばるぞ」って気分もどっかいっちゃったぽくて・・・だめじゃーん!!!また気合いれなおします!

主婦さんも良い週末を!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR