読了~ & お勧めのTED talk

こちらの本を読み終わりました。



Title: The girl on the train
Author: Paula Hawkins

一言で感想を言うと、「読み易くて、なかなか面白い」です。
スリラーはあまり好みではないのですが、この本は昨年ベトナムのリゾートホテルのラウンジにあったのをもらってきたのです。東南アジアのリゾートホテルには宿泊客が本をおいていったり、そこからもらっていっていいコーナーがたいていあります。海辺やプールサイドで読んだ後の本なので、大抵ヨレヨレですが・・・。この本、2年くらい前にアメリカでベストセラーになってましたよね。テンポがよくてホントに読み易いです。難しい単語は皆無なので、多読始めたばかりの人にもいいかもしれません。その際の注意点は、この本は3人の視点から書かれているので、そこに気を付けましょう。

*****

先日の記事で朝の時間をやりくりして腹筋&ストレッチをしているということを書きました。
時間を有効的に使うことは得意なほうだと思ってますが、でもやっぱり怠け心がでてきたり、ついつい「時間がない」と言い訳してしまうことは沢山あります。そんなときはタイムマネジメントを心がけている人や、モチベーションを高く保っている人の本を読んだりして、もう一度自分の思考をすっきりさせて、それから取組みなおすといいですよね。

下記のTED talkはとてもお勧めです。時間がないと言っている方、必見です!




*****


週末は、富士山の麓の竜ヶ岳に行ってきました。2週間前の大寒波のときの雪が沢山残っていて、すっごく楽しいハイキングでした。こういうとき、今ここで時がとまってくれればいいのにーって、いっつも思います。

milkandsnow_convert_20170125134721.jpg



スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとこない間にどんどん更新してますけど(汗)
ハイキングいいね~!!!!真っ白な雪と空のコントラスト最高。


こちら。。。。ラジオ英語が遅れ気味。今からやるけど。洋書も読みたいのに夜は疲れて数行で寝落ちしてますがな(涙)

自分のブログやツイッターでつぶやけないからここで。
息子のヘルパーさんみてたりするし。

昨日、夫がインフルと診断され、
家族にインフルでると 息子のお風呂ヘルパー事業者は5日間こないのよ。

夫がいなければいいけわけで(爆)

てことで、夫に「帰ってこないで別のところに住め」ということで、
お義母さんの家に、昨日仕事から帰宅後、すぐ荷物もたせて行かせた(爆)月曜出社許可でてるから、日曜の夜まで帰ってくるなということで。

今朝、朝ご飯つくらなくていいから楽やったわ。

てことで、ドタバタしてるねん(汗)今週ほぼ毎日、でかけてる(汗)
明日は息子の支援学校の 行事でまた学校。。。。時事英語教室行けないし、
振り替えようにも、
土日、夫がいないから、ひたすら息子の世話やん(涙)1月のTOEIC申し込んでたけど、息子の留守番いないから受験できなくなったわ。。。。

ほんといろいろあるわ。

じゃ今からラジオ英語聞いて、その後、銀行支払いいってくるわ(汗)

MILKさんもお父さんのお見舞いなどいろいろあるだろうし、おたがいインフルとかなんとかなりませんように(汗)
ほなまたね~(汗)

大阪の主婦さんへ

旦那さんインフルですか!家に帰ってくれてヤレヤレですね(笑)夜ご飯も旦那さんの分作らなくていいのは大きいですね!それだけはラッキー。でもTOEIC受けれないのですか???義母に来てもらうことはもうできないんですか?家族に何かあると、ほんと日常の生活が変わってしまいますよね。

私の父は順調に回復中なのですが、退院したら平日はデイケアに行ってもらう方向で考え中なんです。昨日母から電話がかかってきて、そのことを相談したいから週末にきてほしいと言われました。3人兄弟の真ん中ですが、兄と弟と男兄弟が2人いますが、うちの両親は私の意見を一番だと思っててゼーンブ相談してくるんですよね。((+_+))兄一家は、実家から徒歩5分のとこに住んでいますが!!!しかも兄は私より6歳も年上ですが!!!そして兄一家は兄弟で一番実家に迷惑かけたはずなのに(今も継続して迷惑かけどおし中。爆。)・・・で、心配なのが、母が意外に急速に最近老化してることなんですよ。昨日なんて一時血圧が200もあったとか。判断力もないし。

はぁ、色々ありますね。

私はインフルにかからない自信ありありなんですよねー。いやー、この私には近づかないでしょう!(←こんなところで威張ってどうするって感じですが。笑。)

うちの夫は二人で香港に旅行中にホンコンA型のインフルにかかりました。爆笑。

なんか最近は色んなことがあるたび、それが逆にプラスのエネルギーになって自分に加わってきてる気がするのですが。これは気のせいでしょうか!?お互いそんな感じで頑張っていきましょうね!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR