スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴっぴさんがやってきた

輪読会のお仲間、ぴっぴさんが日本の南のほうから東京に来てくれました~。
毎週のようにお話ししてるので、すっかり古くからの友人のようでしたが、お会いするのは勿論初めて!
この日を楽しみにしていました!

ぴっぴさんがはとバスに乗りたいと言っていたので、行ってきました、「外国人向けの都内半日はとバスツアー」。
明治神宮、皇居、浅草、銀座という4時間コースで5000円。
ちょっと高いんじゃないかなー、どれも行ったことあるしー、なんて思っていましたが、
5000円っぽきりでゴメンナサイ!という素晴らしい内容でした。

なんといってもバスガイドさんがパーフェクトでした。
車窓からずーっと色んなことを案内してくれて、ほんとにずっと話し続けてくれました。

私、いちおう通訳案内士の資格持ってるのですが、ごめんなさい、こんなんで資格持ってて・・・
というくらい、今回のツアーで日本のことを学びました!!!

お客さんは、今回はなんと半分以上が日本人でした。
専門学校生が研修の一環で乗っていたようでした。
でも、20歳そこそこの子達だったので、英語力はあまりないようで、ただ「乗ってる」だけのようでした・・・。

幸いにも私たちのバスの席がガイドさんのすぐ後ろだったので、色々とお話しさせて頂いて、ほんとーに楽しかったです。
また驚いたのは、ぴっぴさんがそのガイドさんを、何かの本で昔見たことがあると言ってたので、ご本人に聞いてみたら
English Journalに10年くらいまえに2・3回載ったことがあるそうです!
やっぱり注目されるような素敵なガイドさんだったんですね!

午後はぴっぴさんと私の大好きな庭園美術館に行きました。
七宝焼き展をやっていたのですが、これまたものすごーく美しいものばかりで、素晴らしい時間を過ごしました!

夜はミニ東京オフ会となって、
親方(あっこさん)と英検1級の専門家(Hiroshiさん)を交えて4人で楽しくワインを飲みました!
太っ腹のH氏のお蔭で、私たちの懐はほとんど傷まず、これまたありがたかったです。ありがとうございました!!!
今度は4人で日本酒を楽しみたいです!

日本語の不自由な私の記事では、あまり楽しさが伝わらなかったと思いますので、
ぴっぴさんが帰郷された際には臨場感満載の記事が読めることを楽しみにしています♪(←勝手にプレッシャーをかけてみる。)

ぴっぴさんが来て下さったおかげで、ものすごーく楽しい一日でした!!!
ありがとうございました!!!
お土産まで頂いてすみません!!!

hatobus_convert_20170217115542.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいへんお世話になりました~!

東京シンデレラタイムが終わり、現実世界に戻ってまいりました!
家の原状復帰が一段落して、ようやくPCの前に座れました。
主婦さんやHiroshiさんからMilkさん像についてずいぶん刷り込まれてきましたが(笑)、
私のイメージ通りの「明るく都会的で仕事出来る優しくてお洒落な姐さん」でした。

一日付き合っていただき大充実の東京観光でした。Milkさんが予約してくれたおかげで、はとバス大当たりでしたね!!銀座のランチもありがとうございました。そして夜の会、「なぜ私はこの大御所たちとここでお酒を飲んでいるのだろう?」と思いました(笑)。ブログが繋ぐ御縁にまたまた感謝です。マグロのカマを綺麗にみんなに分配してくれたあの技は素晴らしい。そしてご主人の家事能力を上げる戦略、ぜひいつかみんなにもシェアしてください!

次はワタシにも案内をさせてくださいね。ほんとにありがとうございました<(_ _)>

ぴっぴさん上京で、盛り上がったようで何より~!!
この英語でバスガイドの人はずっとずっと英語でしゃべり続けられるわけ?当たり前?(爆)

2文くらい話したら、私止まるし(汗)

こちら、息子のインフルの峠は脱したものの、安静は続いてて学校いってないわ。。。もう迷宮入りしそうな毎日だけに、その日暮らしよ。

たぶん25日東京は行けそう。。。

ちょっと個人メールするわ。

ぴっぴさんへ

こちらこそ本当に楽しいひと時をありがとうございました!
ご案内、というほどのことは何もできずにすみません(汗)

はとバスはあんなに楽しいとは本当にびっくりでした。
ガイドさんの力量でかなり楽しさは左右されそうですよね。
ぴっぴさんがラッキーを引き寄せてくれました!

「大御所」って!?いえいえ、私はまだヒヨコですよ~。あっこさんとH氏といると、ついつい「強気の」私が顔をのぞかせるんですよね~。ぴっぴさんがお嬢さんの件で気をもんでる中、マイペースでごめんなさい!

「明るく都会的で仕事出来る優しくてお洒落な姐さん」i-237
ありがとうございます!
でも、やっぱり、姐さん!ですか(爆)おかしいなぁ、かわいい妹キャラなはずですが~。

はい、九州に1週間くらい旅行行きたいデス!!!
3年前くらいから私も夫をおいて年に1,2回は旅行できるようになったので、早めに実現させます!!!
そのときは宜しくお願いします!!!

大阪の主婦さんへ

バスガイドさんの英語上手でしたよ~。
発音も完璧でしたし、性格もハキハキと明るく楽しい方でした!
引き出しが一杯で、どんな話でも出来そうでしたよ。さっすが~って感じでした!
主婦さんも来年あたりはぜひ東京ではとバスツアーに行きましょう!!!

東京来れそうで何よりです!!!
TOEICイベント、私は場違いな感じですが、なんとかそれっぽく振る舞うのは得意なので(?)、いかにも「トーイッカー」って顔して出席しますよ~。つっこまないで下さいね!

そうそう、土曜の午前中に父が退院するんですよー。なんとか歩けるほどに回復しました。
介護は未知の世界でしたが、少しずつ突入しています(汗)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。