スポンサーサイト


お勧めの英語教材

前回の記事からちょっと間があいてしまいましたが、割と充実して勉強していました。
A&Aで教えている生徒さんのレッスンに向けて、手持ちの英語の教材を見直したり、読み直したりしてました。もちろん、じゃんけん大会の景品で頂いたTOEICの本もコンプリートしました(^-^)/

自分が持っている教材の中でお気に入りがいくつかあります。
やっぱりその時の自分の英語のレベルで、自分が大切にしていたものが何より好きです。
今の段階でいいなーと思うのがこちらです。

先日、勉強仲間のいんこさんに、「この本良さそうですよ。」と言われて、そういえば持っていたことに気付いたのでした。



title: Practical English Usage
publisher: Oxford University Press

洋書なのでちょっとお値段が高いのですが、高いだけあって、日本の出版社から出てる本とは一線を隔します。

例えば
at first と first の違いを知りたい場合。
(以下、Practical English Usageからの抜粋です。)

We use at first to talk about the beginning of a situation, to make a contrast with something different that happens/happened later. At first...is often followed by but.
At first they were very happy, but then things started going wrong.
The work was hard at first, but I got used to it.

どうでしょう。わかり易くないですか?

ということで、しばらく文法の見直しに勤しみまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はや!!もうあのじゃんけん大会の賞品一冊仕上げたの?(驚愕)

こちら、息子が春休みに入って時事英語教室も行けず、停滞中やわ。。。。せめて部屋でエアロバイクこいでるわ(汗)

この洋物の本、GRAMMARのほうも有名よね~。
USAGEのほうも興味深いな~♪

値段見たけど、結構するよね。。。

またコンプリートしたられぽよろしく~♪

最近、ツイッターのほうがどうも疎遠に。。。
文字制限があるので書く内容をかんがえなあかんのと、

お友達にコメント書くと、結局フォローしている人は「強制的に見さされる」ってことにきがついたわ。。。自分に全く興味がない内容までみることになるよね。。(汗)

まだブログの方が そこの家まで行って興味がある内容をよみそこではじめて「コメント応酬もよもかな」ていう人だけに自分のコメントが読まれるわけで、そのほうがしっくりするなと。。。

そういやMILKさんもあんまりつぶやかないね~。

今日は昼から息子がデイサービスにいくので午前中は家事とエアロバイクがんばります!!
ほなまたね~♪

大阪の主婦さんへ

めずらしく頑張ってやりましたよ!
やる気になれば出来ることがわかりましたi-1

Practical English Usageは文法のもあるんですね。
今度チェックしてみます!
洋書のは高いのが難点ですよね~。
私はドリルみたいなのよりも文法書を買って眺めてるのが好きです。
例え安くてもドリルみたいなのを買うのはいっつも抵抗があるんですよねー。
文法書は高くてもスルッとポチットできます!

ツイッタ―、なんか苦手なんですよね。
数行の投稿というのがイマイチ・・・
見るのもあまり得意ではないです。
気軽に見れると言うのはわかるんですけどねぇ・・・。
発信したいものがないからでしょうか?

昨日、職場で大きなイベントのオーガナイズをしたのですが、すっごく楽しかったんですよ。
こういう仕事したいなぁってシミジミ思っちゃいました。
向き不向きってあるよねーって・・・。

最近、実家の兄一家とも色々あったり、親友のこともまた色々あったり、
なんか平坦ではないのですが、まぁそれが人生ですよね。
そんな中で自分が何が出来るのか
いい加減、頭でっかちで考えてないで実行しないといけない!と思うのですが、踏み出せない自分がいます。

何書いてるのかよくわかりませんが、なんかモドカシイこの頃です。

エアロバイクの効用はどうですか?
私は相変わらず泳いでるのですが、食欲が増進されすぎて食べ過ぎてしまい何にもなりません(爆)
夏に向けてダイエットしないと!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
