スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joy先生の発音セミナーにいってきました

先週の土曜日にJoy先生の発音セミナーに参加しました。
Joy先生とは大阪で専門学校や大学などでTOEIC/英検/発音などの講師をされていらっしゃいます。TOEICと英検準1級の本も出されていらっしゃいます!

きっかけは年末の大阪の主婦さん主催のオフ会。たまたまクジで隣に座らせて頂いたのがご縁でした。

先生のブログはこちらです。
プロフィールを読んでいただくとわかりますが、先生は純国産で非大卒です。
私もピュアな国産英語歴で、高校時代全く勉強しなかったので(自慢するとこではありませんが・・・)短大しか受からなかったという経歴です。

勝手に先生に親近感を覚えて、オフ会の間じゅう猛烈(?)アタック(?)して色々とお話を聞かせて頂くことができました。

そんなご縁があって、今回、本当にこの発音セミナーを楽しみにしていました!

事前に先生から宿題を頂いていました。わずか9センテンスなのですが、発音しにくいったらありゃーしないものばかり・・・
3回くらい練習して終了。当日を迎えました。

開始時間ちょっと前に東京の外国人ばかり集まる街にある会場につきました。

会場に入ってまずびっくり。参加者が7名いるうちに、男性が一人いらっしゃったのですが、どこかで見覚えのあるような・・・
な、なんとOJiM監督でした!!!TOEIC対策本、サラリーマン特急の著者です!!!
ここで私、テンション最高潮!!!
完全にただのミーハー女子になってました。たぶん、監督には失礼なことは申し上げてないと思うのですが(汗)

そして始まりました発音セミナー。
たった9行を3時間ひたすら練習し続けると言う苦行。
もちろん、最初に先生の丁寧な発音の解説があり、また3時間のなかで3回個人レッスンもして頂きました。
しかし、なんといっても3時間同じ9センテンス黙々と粛々と読み上げることには変わりがありません。
これは苦行です!!!


こんな苦行どうしてやらないといけないのか?

それは・・・

結果が欲しければ、今までとは桁を変えて練習するしかない

練習は自動化するまでやらないと意味がない


からです。

by Joy先生

はい、納得です

そして苦しい3時間後は、なんと、贅沢にもJoy先生OJiM監督、そして参加者の方とご一緒にランチしてきました。
ふふふ、先生と監督に挟まれて3ショットも頂きましたよ

Joy先生の発音セミナー、東京では年に2回開催されているそうですので、ご興味ある方はぜひぜひ!
個人レッスンがついていてこのお値段は中々ないと思います。先生もとってもお優しいですし、チャンスがあったら色んなお話が聞くことができるかもしれません!おすすめです~!!!

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは。。。かなり苦行かも。。。(汗)3時間。。。。。
ま、有名人二人に囲まれて写真撮れたからよかったやん(爆)

写真あっぷすればよかったのにい(笑)MILKさんお綺麗にとれてたで♪

自分の英語力をどこをどう伸ばすのか。。。日々考えるわ~、、
昨日だったかOJIM監督がツイートしてた、NHK講座のサイトの 英語力診断力てすとみたいなのがあって、
ちょっとやってみたら、

ビジネス系の英語、リスニングは
よかったけど、
「日常会話表現」の項目が極端に悪かってん(汗)

やっぱり「ラジオ英会話」のテキスト継続だと思ったのよ。。。。音声聞いてない方が多いけど、あのテキストの内容みてもさっと理解できないときあるんだけど。
。。(汗)
まだ時事英語系、ニュース系の文章は予想がつく。語彙さえクリアすれば。。。
ラジオ英会話の内容がわからないのは
IDIOM表現をしらんからやろね(汗)
こういう表現が洋画満載だから ますます洋画はわからんのかなと思ったな。。。(汗)

修行は続く。。。

春休みも続く。。しんど。。。(汗)

ではでは~!

大阪の主婦さんへ

それはそれは苦行でしたi-282
3時間・・・同じセンテンス・・・
3時間椅子に座ってるのも辛いのに(爆)

でもでも良かったですよ。やっぱりJoy先生はすごいです。
本当に綺麗な発音!
指摘も的確なのでわかり易いです。月一開催あればいいのにな~と思います。

写真良く映ってましたか(嬉!)
貴重なショットですよね~。
撮る前に「大阪の主婦さんに見せつけるんです~」って言ってお願いしたんですよ(爆)
普段の英語の勉強って本当に孤独なので、目標とできる人を持つことや、楽しく交流できる人がいると続けやすくていいですよね。ミーハーでいることも重要かも!?

私もテストやってみました。
同じく会話で1個間違え・・・
リスニングはゆっくりすぎて気持ち悪かったです。

会話・・・発音・・・やらなきゃ・・・

桜も咲くし、気分かえて頑張りましょう!!!

No title

お久しぶりです~。久々のブログ巡回中、楽しい!!

やはり音読やら声を出して読むの大事ですよね。
トーストマスターズに入りまして、この怠け者の私でもスピーチを書き、音読し、できるだけ覚えて発表をしています。
苦しい最中は「なんでこんなことを~~」と思うのですが、次第に人前で話すのが苦ではなくなってくるし、evaluation頂くのも嬉しいので、頑張ります♪

発音は隣県でレッスンがあってるのですが、授業料がすっごい高いらしい。Milkさんが体験されたようなレッスン、あれば受けてみたです。
『結果が欲しければ、今までとは桁を変えて練習するしかない。
練習は自動化するまでやらないと意味がない。』
実はこういう体育会系というか熱血系に弱いです・・( *´艸`)

ぴっぴさんへ

ぴっぴさん、現実世界にお帰りなさい!色々お疲れ様でした~。

トーストマスターズのお話し色々聞きたいです!!!
やっぱり強制されないと中々やらないですよね。3時間の苦行、なかなかためになりましたもの!!!
ぴっぴさんは人前で話すの向いてそうですよ!

発音のレッスンって高いんですよね。
やっぱりワンツーマンだからですかね???

私も体育会系のノリでやるの好きですよ~。
Milk塾なんて甘い名前で実はめちぇめちゃ厳しい英語塾やろうかな~。(←すでにA&Aでやってますが。汗)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。