スポンサーサイト


あれもやりたい、これもやりたい

年度末そして新年度を迎えて、ちょっと仕事もばたばたでしたが、そんな中でもいち早く夏休みの計画を立てていました。
今年の夏は盛大に(?)お出かけしようと思います!でもお金を前半でパーッと使ってしまうので、後半は惨めな貧乏生活かも(涙)

4月になると桜効果も手伝って(?)あれやこれやと気分だけはやる気になるのが通例ですが、ダッシュする前にスタートラインで座り込んじゃっている感じです。どーもピリッとしないんです・・・。

そんなときはやっぱり新しいテキストを買って、やる気のスイッチを自分で入れるようにもっていくしかないですね。
ということで・・・
CNN English Express とNHKラジオ講座の実践ビジネス英語を買いました!
さてさて、どの程度やれるかな・・・。

それからもう1冊。職場の友人に紹介してもらった、洋書の参考書です。



高いですね~。汗。
今はお借りして読んでる状況ですが、買うとなったら悩む値段ですね。

この本の良いところですが、例えばこんな章があります。

Sounds made by Objects
babble of a stream 小川のせせらぎ音
crinkle of paper 紙のかさかさという音
hoot of a horn クラクションの音
swish of skirts スカートがサッとした音
(注:洋書なので、この対訳は私が勝手に作りました)

フレアスカートをはいているときに、歩いていてスカートの裾がこすれあって「サッ」というような音しますよね。そういう音を辞書では中々調べようがないのですが、この本にはこうやって音の一覧があるんですよ!

まぁ、でもそんなことを調べることって普通ではあんまり必要がないかもしれないですね(爆)

和書では気分転換にこんな本を買いました。
大阪の主婦さんに大いに影響を受けて買った本です。



これ、なかなかいいです。
ミスユニバースの公式コンサルタントの人が書いている本です。こういう本を買ったからすぐに全てを実践できる訳ではないですが、取り入れやすいところから頑張っていくことって大事ですよね。

そこそこ元気で、そこそこ小奇麗なアラフィフになるように日々がんばります!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら。しらんまに更新してる(爆)自分の名前発見(爆)

こちら、月曜が息子の入学式で、これから5月のゴールデンウィーク明けくらいまでPTAの会合満載で、早速 ラジオ講座テキストが押してます(汗)


またやる気がでないのと、ツイッター見てもみんな「TOEICに熱い」し、だんだんTOEIC熱が下がってる自分としては、絡みにくく、ツイッターも見る回数減ってきたわ。。。(汗)新年度、これから!ってときに、
どうもパワーダウンでさまよってるわ。。。

夏どっかいくのん♪

こちらパリマダムシックの36の法則読了したよ。

結局、
「人に見られることを意識」することで綺麗になるてよ。
食生活もそうだし、美容も運動も全部盛り込んで総動員らしい(爆)
パリマダムは年齢にとらわれず、美の追究を続けてるという話。
勇気もらったわ(爆)

忙しいけど、さらに息子のPTA役員引き受けるとおもうな。
大勢の前、学校の先生との会合で「人に会う人数と回数」増やすわ(爆)

がんばっとこ。
MILKさん紹介の本アマゾンちぇっくしてきますわ~(爆)

大阪の主婦さんへ

お疲れ様です~。
私もスタートダッシュしたいな、と思っていたら珍しく仕事で体力使って家に帰ってきて元気なかったです。
でも今週から少し取り戻してます。

ほんとツイッター見てるとTOEIC熱いですよね!
あの情熱すごいな~と思いますが、私はマイペースで(爆)
主婦さんも気にせずマイペースでいきましょう!
久しぶりにEEを聞いてたら、なんだか楽しくなってきましたよ。
たまに違うことやるっていいですよね~!

> 結局、
> 「人に見られることを意識」することで綺麗になるてよ。
> 食生活もそうだし、美容も運動も全部盛り込んで総動員らしい(爆)
> パリマダムは年齢にとらわれず、美の追究を続けてるという話。
> 勇気もらったわ(爆)

なるほど~。やっぱり人の前に出ることを意識するのは重要なんですね。
「人からどう見られたいか」
これは重要ですよね。外見だけじゃなくて中身も!

> 忙しいけど、さらに息子のPTA役員引き受けるとおもうな。
> 大勢の前、学校の先生との会合で「人に会う人数と回数」増やすわ(爆)

主婦さんは人前に出たほうがいいですよ!
絶対にパワーが倍増すると思います!

息子さんの入学おめでとうございます!
先週今週と色んなところで入学式の様子見て心が和みました。
昔は子供見てもなんとも思いませんでしたが、最近はどの子をみても
「かわいいわ~。すくすく成長するのよ~。」と思います。年取った証拠でしょうか?

そうそう、あの花柄のワンピ買いました。
中々、大人かわいい感じでいいと思いました。(自分褒め)
ワンピばっかり買ってどこいくの、って自分で自分をつっこみ入れてますが
いいんです、「仕事にいきます!」

私の買った本、なかなかいいですが、主婦さんがすでに持ってるのと似てるかもしれませんね。
ちょっとしたレシピがついてるので、美容に良い食品の料理のアイデアがわくところ位しか違いがないかも。
そうそう、この本では「玄米」の良さをいってます。
私も玄米派なので(?)、しばらくは玄米とナッツで美容効果狙います。

お互い、マイペースで頑張りましょう!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
