スポンサーサイト


読書記録とお勧めの映画



title: My not so perfect life
author: Sophie Kinsella

耳読書しました。
Sophie Kinsellaさんの本は耳読書に本当に最適です。テンポもいいし、軽い話なので朝ごはんを作るときに聴くにはちょうどいいのです。そして必ずハッピーエンド。これ大事です!涙涙になる本も好きですが、やっぱり朝読むには明るい本が一番いいです。
イギリス人の作家なので、登場人物もイギリス人の場合がほとんどです。なのでこの作家の本を聴くとイギリス英語に慣れますよ~。私は何故かイギリス英語が耳に心地よく感じます。

もう一冊聞きおわりました。



title: It ends with us
author: Colleen Hoover

こちらはアメリカで今売れている作家です。やっぱりテンポが良いので読み易いです。
ストーリーを簡単に説明すると、母に暴力をふるう父の家庭で育った主人公リリー。高校生のときに同じように問題のある家庭環境で育ったアトラスと出会います。2人はともに運命を感じながらも離れ離れにならざるを得ませんでした。そしてそこから数年後、リリーは新たに神経外科医のライルと恋におちます。しかしライルは・・・

どちらの本も読み易いので多読にお勧めです。ただ、ものすごーく印象に残るかというとそうでもないのですが

目読書はやっぱり好きなJodi Picoultを読んでるのですが、こちらは長くて中々終わりません・・・


そしてそして、この間日曜日に見た映画が大当たりでした!!!



なんとなく面白そうだなー程度で見に行ったのですが、もう最後の最後で大号泣。こんなに映画で泣いたのは久しぶりという位泣きました。もし、私が高校生のときにこの映画に出会っていたら、私の人生はちょっと違っていたんじゃないかと思います。一人でも多くの人に見てもらいたいなぁと心から思える映画です。


スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
ミルクさんのブログ、雰囲気変わったから違う人のかと思いました!
可愛い感じですね。
ライオン良さそうですねぇ。来週の水曜日は映画を見に行く!!と
決めているのですが、ララランドとこれとで迷い中。
号泣するほど良いのなら惹かれるなぁ。

本も中断中なのでまた再開します。前にミルクさんが
オススメされていたFor the time being 読んでます。
それではまた今週水曜日に~♪

ライオン、なんとかみにいこ。
MILKさん、ジャッキーは見なかったんかな。

家でもDVDやHULUで見れるとおもってたけどなかなか家族に翻弄され見れないから、
やっぱり映画館まで行って「すべてを振り切り」映画を堪能する。これ決意(爆)

こちらなんとか英語頑張ってるけど、連休明け以降、時事英語スクールが移転して不便になるんよね。。。。(汗)授業に間に合わないかもっていうのと、新年度から私のレベルのクラスが曜日変わってしまいますます不便(汗)
なんか他のこと模索しようとおもってます~。

いんこさんへ

> ミルクさんのブログ、雰囲気変わったから違う人のかと思いました!
> 可愛い感じですね。

これ、さっぱりしていいかなぁと思ったんですが、お友達のブログのリンクとかが出てないですね・・・
またそのうち変えます~。

> ライオン良さそうですねぇ。来週の水曜日は映画を見に行く!!と
> 決めているのですが、ララランドとこれとで迷い中。

ララランド、軽ーいものが見たかったらいいかもしれません。ただ、そんなに記憶に残る映画にはならないかと・・・
ライオンは印象に残りますよ!!!
ぴっぴさんもララランド見たそうなので、水曜に感想聞いてみて下さい。

> 本も中断中なのでまた再開します。前にミルクさんが
> オススメされていたFor the time being 読んでます。

洋書も時間と精神的にも余裕がないと進まないですよね~。
転居&仕事開始&お子さんの転校などなど盛りだくさんのいんこさん、ほんとお忙しいと思いますが、新しいことがあるのは楽しいですよね。ぜひぜひ毎日充実させて下さい!

お仕事の様子も今度教えてくださいネ。
ネィティブと一緒だから勉強になること沢山ありそうですよね!いいな~。

大阪の主婦さんへ

> ライオン、なんとかみにいこ。
> MILKさん、ジャッキーは見なかったんかな。

ライオン絶対見てください!!!主婦さんの感想楽しみです。
ジャッキー見てないんですよね。ファッション見るの楽しそうですが、面白かったですか???
映画館いくっていいですよね。邪魔されないし、集中できるし。やっぱり特別感ありますよね!

> こちらなんとか英語頑張ってるけど、連休明け以降、時事英語スクールが移転して不便になるんよね。。。。(汗)授業に間に合わないかもっていうのと、新年度から私のレベルのクラスが曜日変わってしまいますます不便(汗)

時事英語スクール移転しちゃうんですか?
それは残念。やっぱり人と会って勉強するって重要ですよね。
モチベの継続になる!!!
でも主婦さんのことだからきっと何とかすると思います!!!
私もぴっぴさんのようにトークマスター行きたいのですが、中々決意できず・・・
土日を学校で潰す元気が出てこないんですよね。
だめだわ~。
週に4日の仕事とかいいなーと思うけど、お給料が違いすぎるんですよね。
やっぱり週に5日、定年まで働かないと・・・服買えない!?爆。
英語ネタ少ないけど、洋服ネタ尽きませんけど。爆。
1週間がんばりましょう!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
