スポンサーサイト


なんでもない日常の有難さ

あっという間に5月も半ばです。
4月はNHK実践ビジネス英語をやったり、CNN English Expressでリスニングしたり、久しぶりにきっちりと「学習」している実感がありました。5月は・・・GWでお出かけしたと思ったら、仕事でのトラブル、そして家族間の揉め事と、中々4月のような平穏な日常が戻って来ません

勉強出来る環境って有難いのですね・・・

昨日はそんな中、一人で映画見に行ってきました。
アカデミー賞でケイシーアフレックが主演男優賞を取ってから公開日を心待ちにしていたのです。



哀しいけれど、優しい映画。孤独だけれど、ほんとは見守ってくれてる人がいる。

先日見た「美女と野獣」のように華やかで優しさあふれる映画も大好きですが、こういう人間の哀しさに、そっと寄り添う映画大好きです。

ほんとは色々と書きたいことがあったような気がするのですが、まだメンタルが戻ってこないので今日のところは映画の記録だけで・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ほんと、心身健康であっての英語学習よね。。。(汗)
家族とか、そういうしがらみが。。。。この年代、どんどん増えて。。。(汗)

こちらやはりPTAの係になると雑用とかいつも頭のすみっこにPTAタスクがあり、落ち着かなくなりましたわ。。(汗)

一人映画も行きたい~。。。。。。。

今日は現代英語の勉強会を日中やってたんだけど、翻訳の仕事をしているママが二人いるので「語に対する観察眼」がするどいので、
気づきはあったな。。。

なんとか月一の定例会ですすみそう。

お互いがんば~。。。。(ぐったり)(←全然がんばってない)
まだFLAGSHOPで注文した青のストールが来ない。。。。もういらんかんじ(汗)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
