Audibleで読書 a dog's journey

Audibleで読書しました。

title: a dog's journey
author: W. Bruce Cameron



とっても読み易い本でした。洋書初心者で犬好きな方には特にお勧めです!難しい単語もないし、場面展開もわかりやすいです。
犬好きな人だとちょっと涙すると思いますが、全体的にほんわりとした雰囲気なので読了感も良いと思います。

わが家の愛犬は12歳です。人間にすると60代後半か!?
すごく独立心が強く、抱っこされるのが好きじゃないので、自分が遊んでほしいとき以外は「触らないで」オーラを出しまくっていました。それが歳のせいですっかり甘えっこになってきました。ほぼ毎晩、夫の顔のすぐ横で寝ます。(何故か私ではなく夫・・・)
抱っこもほぼいつでもさせてくれます。
家にいる9割の時間はほぼ寝そべった状態です。
でも、まだまだ元気で、川原に行くとボール投げで一緒に遊べるし、山では別の犬になったように走り回ります。
でもねー、歳ですからね。ほんとに後どれくらい一緒に過ごせるのでしょうか。

実家の両親もかなり歳とってきたし、やってあげれることは出来るだけしたいなぁと思います。

そう考えると、どうしても英語が一番優先には出来ないんですよね。
遣り甲斐のある仕事もしたいけれど、やっぱり仕事も順番は後ろにきてしまいます。
それは自分の選んできた人生だからしょうがない。納得してます。
ただ、また状況が変わった時に、できるだけ自分のやりたいことが出来るようにしたいと思います。
時間を上手に使って、自分の能力を出来る限り伸ばしておく。それが今出来ること。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

いや~。。。MILKさんの気持ちわかるね~。。。

親のことや、様々なことで自分の仕事や英語に関しても「頭抑えられる」感じするでしょ。。。

私なんか、息子のこと、「自分で選べない人生の試練」すぎて、

もう引き受けるしかないし、それを捨てるわけにも行かないから、

もうずっとその「頭抑えられた感」でこの10年以上来てて。。。

もう悟りの境地よ。。(汗)
自分の自己実現、仕事などのやり甲斐達成感、充実感。。。同じ世代の友達がどんどんキャリアアップしていく様。。。

傍観者のようにみてるわ。。。(汗)別世界。。。。。

それでも やけにならず、向上大好き、自分大好きなので、がんばってます(爆)
ブログ更新したわ~♪

またおたがい、日々、「大輪の花」のごとく、すすもう!

大阪の主婦さんへ

ほんとに親の介護と犬の介護(?)がもうすぐそこにやってきそうな感じですe-452
自分の実家だけでなく、夫の実家もたぶん私を頼りにしてるんですよ・・・
先日GWに帰省したときに義母から「Milkさんに面倒みてもらおうかしら」と言われてしまいました。
もちろん「お義母さん、元気じゃないですか!一日一日楽しくいきましょう。」と返事してごまかしたつもりです・・・
私のほうは兄と弟なんですけどねぇ、私が一番しっかりしてるから・・・はぁぁぁ。

主婦さんは輝いてますよ!!!
ちゃんと置かれた状況で最大限以上に花開いてますよ!!!
これからチャンスは絶対でてくると思うので、今のまま輝き続けて下さいe-339

厚生部長の今日のコーディネート、すっごく楽しみにしてるので恒例にして下さいね~。
私もやりたいけど、日々写真を撮ることが出来ず・・・
その前に、あと2キロは痩せろって感じですがe-263
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR