読書記録(和書) サラバ!

最近はホントに色々と本を読んでいます。昔から読書は好きでしたが、時間を上手く使えてなかったり、その時に読みたい本を探す力がありませんでした。

しかし近頃は、SNSやインターネットで色んな情報を得られるので、自分好みの本を見つけやすくなりました。またオーダーも簡単なので、いつでも気軽に本を手にすることが出来ますね。

さて、今回読んだのはこちら。



タイトル: サラバ!
著者: 西加奈子

すごーーーーーく面白かったです!!!
こんなに面白い和書に出会えたのは何時以来でしょうか。前回の本(楽園のカンヴァス)も良かったのですが、それとはタイプも全く違って、本当に夢中になって読みました。

途中、新興宗教の話が出たときだけ、「ちょっと」と思いましたが、それもやはりストーリーには必要なエッセンスでした。下巻はとにかく一気読み。一度も本を下におくことなく読み切りました。

自分の核となるものが欲しい。信じるものが欲しい。

そんなことが心をよぎってるときにぜひお勧めです。

この本を読んで思い出したCMがあります。
中田英寿のサントリーのCMです。とにかく大好きです。中田英寿は実は嫌いだったのですが、このCMは本当に素晴らしいです。



とくに好きなのが
「自分のことは好きですか」編

自分を信じてあげないと。
好きなことを見つけて、とにかく自分を追い込む。
追い込んだ量でしか自分を信じることは出来ないから。


うーん、良いこというなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中田選手、いいこというな。。。

私、カズの言葉が好きかも。たしかコーヒーの宣伝やったはず;。。。。

「挑戦し続ける。好きだから」やったかな。香川照之との対談。

梅雨入りでどうも体が重いわ。。。更年期かしら(爆)

沖縄いくんだっけ?
楽しんできてね~♪水着着るん?(爆)

大阪の主婦さんへ

カズのCMもありましたね!
生き方を見ると、中田よりカズに賛同するのですが、このCMはぐぐっときました。
一流になる人は違いますよね。

カズといえば20数年前に(苦笑)、渋谷で設楽りさことデートとしてるところに遭遇しました。
ものすごーいオーラを出していたのを覚えています。

梅雨入りで私はちょっと風邪ひきそうです・・・

沖縄は来週末です~。
もちろん、バリバリ水着きますよ♪
本当はビキニにしたかったのですが(え?)、さすがに無理なのでワンピース購入しましたよ。

この夏はほぼ毎日泳ごうかなーと思います。
何目指してるんでしょう。私?
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR