渋滞対策にもお勧め

3連休に菅平に犬を連れてペンションに1泊してきました。
そちらに泊まるのは2度目でした。
オーナーさんがとっても良い方で犬を連れて旅行される方にはお勧めです!
犬OKといっても食堂は連れて来たらダメですとか、色々うるさいところが多いのですが、ここは緩やか。
それに夕食後の飲み会も楽しいです!
なんとお客さんが手土産に持ってきたお酒を皆で(もちろんオーナーさん仕切りのもと)わいわいと楽しむんです。まさに一期一会の出会いを楽しむ感じです!
普段はそんなに口数の多くない夫ですが、ここでは楽しそうに話します。

さて、楽しい連休につきものの高速道路での渋滞。
普段2時間もかからずに軽井沢から帰宅できるのに、3時間半もかかりました。
運転はあまり好きではないので出来るだけ夫一人に任せます。
そうすると、夫(=運転手)の好みの音楽をかけることになります。
私の嫌いな、とある日本人の歌が大好きな夫は渋滞になると必ずかけるのです・・・。
昼間だったら読書して私は渋滞をいらいらせずに過ごせるのですが、真っ暗になると読書もできず。
それに結構疲れているし。
と、いうわけで取り出したのがWalkman!
最近TEDがpodcast出来るのを知ったばかりでたくさんダウンロードしておいたのです!
幸い私のWalkmanはビデオも見れます。
いやぁ~、楽しめました!
しかもWalkmanだと日本語字幕どころか英語字幕もだせないので(本当は出来るのかもしれませんが)、頼りになるのは耳とスピーカーの出してくれるスライドのみ。
お蔭でほとんどわからないものも一つありましたが(汗)、よいリスニングの時間となりました。

もうひとつ楽しめたのがaudiobookです!!!
おかげであっという間にCD1枚分おわりました。
今回はこちら。

Can You Keep a Secret?Can You Keep a Secret?
(2005/03/01)
Sophie Kinsella

商品詳細を見る


お気に入り度:★★★★★
難しさ:★☆☆☆☆

イギリス英語ですが、とても聴きやすかったです。
軽いのりのお話なので(chick litです!)さくさく進みます。
最後がhappy endingなのはやっぱりいいですよね。
朝に聴くことが多い私としては,こんなのがいいです。

私がaudiobookを購入するときに参考にさせて頂いているのは、敬愛するangelさんのブログです。
(angelさん。勝手にリンクさせて頂いてすみません。不都合がありましたらご連絡ください。)
たくさん目読書も耳読書もされているので、angelさんのリストから私でも大丈夫そうなのを選んでいます。ありがとうございます、angelさん!

目読書はなかなか進まないのですが、耳読書は良い感じです。
次もダウンロード済みです。楽しみ。
気になっているのがLord of the Ringsです。
これ、聴いてもわかるかな~。本も買ったほうがいいかな~。
どなたか読んだ方(聞いた方)、いらっしゃらないかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よばれてじゃじゃじゃーん(笑)リンクありがとうございます♪耳読書姉妹ですね!これからもよろしくお願いしまーす❤いいのあったらまた教えてくださいね。

ロードオブザリングは原作は古典っぽいですが、はまります。映画もはまります。原作は難しい部分もあるかもしれませんが、それを超える充実感がありました。私がPBに目覚めたのも、このシリーズのおかげといっても過言ではありません。ハリポタもいいですが、私はロード~が大好きです。

私がAudibleでチェックしたのは、BBCのドラマでした。イアン・ホルム(ビルボ役の人)が確か出演していたと思います。Milkさんはどのバージョンを見つけたのかまた教えてくださいね。姉妹する?→誘惑(笑)

angelさん

勝手にお呼びたてしてすみません(汗)
そしてコメントありがとうございます!

耳読書、すっかりはまってしまいました。
昨日からsomething blue聴き始めたのですが、一日でCD4枚中、2枚を聴き終えてしまいました。
このペースで聴いていくと、一か月幾らかかるか恐ろしいのでpodcastで無料の放送と合わせていかないと・・・。
来月からはipodを買って、audibleの会員になります!

ロード~、やっぱり良いのですね!
ではためしにAudibleから買ってみようかな。
ダメそうだったら原作読んでから試せばいいですよね。
そうなんですよね、バージョンがいくつかあるので迷います

耳読書にはまったのはすべてangelさんのお蔭です!
本当にありがとうございます!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR