fc2ブログ

Billboard Tokyoに行ってきました!

ずっと楽しみにしていたBobby Caldwellの東京Billboardでのコンサートに夫と行ってきました!
Bobby Caldwellは90年代にベストアルバムが日本でヒットして、私もそのときによく聴いていました。
夜の首都高速を車で走っているときに(もちろん助手席で)彼の曲がかかっていると、ほんとに最高な感じです。

東京六本木のミッドタウンにあるBillboard東京。演奏席の後ろに六本木の夜景があって、一歩足を踏み入れた瞬間、あまりの素敵さにうっとりしました。演奏中はもちろんカーテンがかかっていましたが、ロケーション最高です!

billboard_convert_20180123141754.jpg

そして、なんと一番前の席に座ることが出来ました。ちょっと端でしたが、サックスの人の目の前で、またBobbyもすぐ近くて、ほんとに迫力あるし、ものすごーく贅沢な時間でした!最後にはベースの人(もちろん外国人)に握手してもらって、その上に『また来てね』と声もかけてもらいました。

ちょっと笑えたのが、Bobbyは60代後半に差し掛かってるはずなのですが、宣伝用の写真がこちらでした。

bobby_convert_20180123142205.jpg

ステージにでてきたのが、片手は杖をもったこちらの方。

330px-BobbyCaldwellByPhilKonstantin.jpg
(写真はウィキペディアより拝借しました。)

最初、別人かと思いました(笑)

歌声は変わらず素敵で、Stay with meを聴いたときには涙がでました~。


2月にはマシューモリソンのライブがあるので、そのときに備えて(?)バーゲンでクラッチバックを買っていて、それを持って行きました。夫には内緒で買ったいたのでバレてしまいましたが、

『奥さんが綺麗でいるとうれしいでしょ。』

と言ったら。

『そうだね♪』

と答えてくれて、お咎めはありませんでした。よく躾けられた夫です!?

billboard3_convert_20180123141620.jpg

お酒飲みながらコンサートって最高ですね!
6月にもお目当てがあるので、張り切ってまたチケット取ろうと思います。そのためには頑張って働かなきゃー。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Milkさん、

先日のコメントへの返信ありがとうございます(*^-^*)
家族4人で東京で行きたいところがバラバラなので、たいへんなのですが、また具体的になったら連絡します。
BillboardもMilkさんもキラキラで素敵!
「奥さんが綺麗だと嬉しいでしょ?」に素直に答えるご主人、素晴らしい☆彡
私も夫婦仲良く、エンタメを楽しむ2018年にしたいです!

No title

おぉ~、かっこいいですね。

従来の「花柄ワンピース」とか「似顔絵」の場合はどちらかと言うと「かわいい系」のイメージでしたが今回はシックな大人の雰囲気で素敵ですね~。

ご紹介の歌「Stay with me」も都会的な雰囲気でいいですね。

>『奥さんが綺麗でいるとうれしいでしょ。』
>と言ったら。
>『そうだね♪』

ご馳走様で~す。(*^^*)

私もいつかBillboard大阪へかみさん連れて誰かのライブを聴きに行こう。その時は

『旦那が男前やとうれしいやろ?』とか言うてみたい。(笑)

2月のマシュー・モリソンのライブのご報告も楽しみに待ってます。

では。

No title

この歌、よく聞いたわ~!!!クラッチバッグ素敵よん~♪
日々満喫しまくりやし!!(笑)

こちら、プレゼンの打ち合わせなど出かけることが多く、また今日は息子のお友達が亡くなり、お葬式など、

極寒の中、いろいろあるわ。。。。
おたがいインフルなどどうぞなりませんように~。

明日は息子連れて阪大病院~(汗)

ぴっぴさん

我が夫、長年の教育の成果が段々出てきましたよ!
結婚した当初は、ほんとに亭主関白でリップサービスもできない昭和の男でした。
まだまだ理想からすると5割程度ですが、なんとか一緒に暮らしていけるレベルまできました(笑)

洋服褒めていただいてうれしいです。
自分の時間を充実させることで、4月からくる荒波のことを忘れるという戦法です。
ただこの戦法にはお金がかかるという欠点が・・・

ぴっぴさんもお子さんが大きくなってきたので、ぜひぜひご主人との時間が出来るといいですね。
共通の趣味を見つけるのはやっぱり手早い夫婦円満かもしれません。

3月楽しみにしています!!!

aki-kiyoさん

お褒めのことば、ありがとうございますi-1
(良い年して)花柄も大好きなのですが、最近シックな感じも取り入れるようになりました。

でもこの服、あの大阪のオフ会で着てたんですよ!

aki-kiyoさんの『しまった!』という声が聞こえてくるようです(笑)

「Stay with me」素敵ですよね~。彼の曲はほんとに都会っぽくて良いんですよ~。
アメリカよりも日本でのほうが人気があったようです。毎年Billboardに来てるようです。

もしうちの夫が
『旦那が男前やとうれしいやろ?』
と私に言ったら、

『もうちょっと中身を磨いてからそのセリフを言って』
と返すと思います(爆)

はい、鬼嫁です!!!

英語ブログではもはやなくなってきてますが、お付き合い頂きありがとうございますv-354

大阪の主婦さん

この歌、やっぱり聞いてましたよね!たしか、たばこのCMにも流れていたと思います。
なんか自分が大人の女になったような錯覚をくれるような感じがしませんか?

クラッチバッグ褒めていただいてありがとうございます。
持って行く機会なんてなさそうだから、買うのをかなりためらったんです。
でもこんなにトキメクことってないなーと思って買っちゃいました(笑)

息子さんのお友達がお亡くなりになったんですね。
おつらいですね。
私は昨日休みをとって病気の親友と会ったのですが、かなり悪くなっているのが一目でわかりました。
これまでは一見病気だとはわからなかったのですが。

ほんとに人生色々ありますね。
なんとか自分が人生を生きぬくタフさをもっていかないといけないのだと思っています。

No title

>でもこの服、あの大阪のオフ会で着てたんですよ!

しもた!(見透かされてる)・・・そう言えば・・(もう遅い)(--;)

>はい、鬼嫁です!!!

嫁はたいがい鬼ですよ。Milkさんはまだ相方の成長を期待し促してるところがあるからやさしい。

うちだとなんて返ってくるんだろう・・

「何言うてんの?意味わからん。」

くらいかしら。(^^;)

では。

aki-kiyoさん

そうです、もう遅い(笑)

鬼嫁の中でも優しい鬼嫁とのお言葉、ありがとうございますv-290
これで胸張って鬼嫁として生きていきます!

aki-kiyoさんの奥さんは私よりも鬼嫁の風格が上のようです(爆)

いや~、世の中には優しい奥さんもいますよ~。少なくとも表向きは(笑)
大阪の主婦さんは、優しい奥さんの代表だと思います。

でも私は鬼嫁連合会をつくりたいな~(笑)

No title

Milkさん、こんばんは。

ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」来日公演2018のチケットを入手いたしました。(^^)v

9/1(土)13:00開演、オリックス劇場です。

忘れてなかったら風格ある鬼嫁に『旦那が男前やとうれしいやろ?』と言うてみます。(笑)

では。

aki-kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

おお、コーラスライン行かれるのですね!もちろん私も良席ゲットしてます!
ぜひぜひ奥様にそのコメントしてみてください。
反応がとっても楽しみですv-290
出来れば、コンサート後のお茶とかもすてきなホテルのとかでどうですか?

そうそう、ツイッターフォローさせて頂いてますよ!

No title

Milkさん、こんばんは。

>おお、コーラスライン行かれるのですね!もちろん私も良席ゲットしてます!

やっぱり!

>ぜひぜひ奥様にそのコメントしてみてください。
>反応がとっても楽しみです
>出来れば、コンサート後のお茶とかもすてきなホテルのとかでどうですか?

コンサート後のお茶のことまでは考えてなかったですね。さすが!当日までにチェックしておきます。お茶する場所で反応が変わってくるかもしれない。(^^;)

>そうそう、ツイッターフォローさせて頂いてますよ!

ありがとうございます。m(_ _)m

では。

aki-kiyoさんへ

この夏は、エビータとRentとコーラスラインの3本立てでブロードウェイミュージカルを楽しむ予定です!
おかげで貯金が・・・( ;∀;)
しかも今のところ夫には秘密です。でも、土曜日に行くこともあるから、どこかで言わなきゃ・・・。

突然、aki-kiyoさんが完璧な一日を用意すると、奥さんに何か警戒されるかも!?
反応が楽しみです!

No title

Milkさん、おはようございます。

>この夏は、エビータとRentとコーラスラインの3本立てでブロードウェイミュージカルを楽しむ予定です!

うむむ、さすが・・・凄い!

>突然、aki-kiyoさんが完璧な一日を用意すると、奥さんに何か警戒されるかも!?
>反応が楽しみです!

そうですね。コンサートの帰りは駅の551で豚まんと焼売を慌ただしく買って帰るくらいなのでホテルでお茶なんて提案したら「どうしたん?」と不思議がられるかも。

p.s.今年の夏こそ市民プールデビューを果たしたい。(笑)

では。

aki-kiyoさん

お返事おそくなってすみません(汗)

ふふふ、3本立てのミュージカルほんと楽しみです!
特にエビータは有名な人が来るので期待大です。
もちろん、コーラスラインも迫力ありそうなので期待膨らんでます!
何を着ていこうかなーというのが楽しみの一つでもあります。誰も見てませんが。笑。

551豚まんとシュウマイ、いいですね~。
私は夫とだったらそれでもいいかな。笑。
友達と行った後はホテルのバーで一杯飲んで帰ったりします。(そんな豪華なホテルではないんですけどね。)

市民プールデビューぜひ!
でも真夏は人が多くて・・・
私は昨日から職場のプールで泳いでます。たった30分泳いだだけで、すでに日焼けが( ^ω^)・・・
レディーとしたことが(!?)


No title

Milkさん、こんばんは。

>551豚まんとシュウマイ、いいですね~。

南海電車だと新今宮駅構内に2箇所売り場があるんですが、JR天王寺駅は構内に売り場が無く買おうと思ったらいったん改札を出ないといけないのが不満です。なのでJR利用の場合は泣く泣く諦めることも多いです。

>友達と行った後はホテルのバーで一杯飲んで帰ったりします。

やっぱり。うちのかみさんも高校時代の友人達との女子会で京阪神に出ると一杯1,000円以上するようなお茶を平気でしてくるようです。配偶者相手の時は出来るだけ出費を抑えようとするのに・・・(^^;)

市民プールデビューは足裏の状態(角質化とひび割れ)にかかっています。もう1年以上一進一退でまだ完治していないんですよね。(涙)

>私は昨日から職場のプールで泳いでます。

職場にプールがあるんですか!凄いですね。日焼けにはご注意を。

では。

aki-kiyoさん

夫と一緒のときは、ついレストランのレベル下げちゃいますねー。
高いものは独り占め!
夫もきっと一人のときにおいしいもの食べてるので(?)

足裏のひび割れは気になりますね。朝晩にニベア塗って、靴下はいて寝てもダメですか?

うちの職場、実はちょっとすごいんです。
プール、テニスコート4面、サッカー場、茶室、陶芸の焼き釜、グランドピアノ2台、カルガモが住んでる池(2つ)、夏になるとアオダイショウもうようよ(?)出てきます。でも田舎ではないんですよ~。

No title

Milkさん、こんばんは。

>足裏のひび割れは気になりますね。朝晩にニベア塗って、靴下はいて寝てもダメですか?

病院(皮膚科)を受診して飲み薬と塗り薬を処方してもらってるのですが・・・

「○○さん、お入り下さい」
「先生、おはようございます。」
「あっ、○○さん、こんにちは。調子はどうですかね~」
「もう一つです。」と言って足裏を見せる。
「ほんとですね~・・あまり変わりませんね~・・・(見本を見せながら)この△△という薬はつけたことあります?」
「・・?いや、あまりよく覚えてないです。(目の前のパソコンで処方履歴を見たらわかるんちゃうん?」
「覚えてませんか~・・・」
「あのぉ、先生、その画面で履歴を見れば・・」
「あぁ、そうですね・・・良くなってくれたらいいんですけどねぇ」

大丈夫かな・・・(^^;)

そちらの職場、凄いですね。都会でそれだけの施設を保有してるってよっぽど儲かってる?
Milkさん、辞めたらあかんで!(人の高給に目がくらむ)

東京へお上りしたときは是非高級レストランで接待してください!(^0^)/

では。

aki-kiyoさん

その皮膚科、ダメですね(苦笑)
病院変えましょう!

aki-kiyoさんに職場のことお伝えしたことなかったでしたっけ?
儲かる企業にいるわけじゃないんですよ。
むしろ逆で・・・
しかも都会にあるのではなくて、郊外なんですよ~。
高給取ってる人も中にはいるとは思いますが、私は正職員じゃないのでね・・・薄給です。号泣。

No title

Milkさん、こんばんは。

>病院変えましょう!

そうなんですよね。迷ってるところです。

最初は隣町の皮膚科(クリニック)にかかっていたのですが良くならないので和歌山市内の総合病院(現在かかっている皮膚科)に変えたんですよ。

私の場合花粉症が10年程前急に発症したのでたぶんそんな感じでアレルギー症状が皮膚(特に足裏)に出てきてるのかなぁと思っています。先生は原因をはっきり言わない、というか特定できないみたいです。薬の処方も手探りみたい。この間のやりとりは特に印象的でした。(笑)

どこへ行ってもあまり変わらないのかなぁと思ってしまい病院変更も煩わしくてズルズル通い続けています。

>私は正職員じゃないのでね・・・薄給です。号泣。

ありゃ、そうなんですか。了解です。もんじゃ焼きで手を打ちましょう。(^^)

では。

aki-kiyoさん

アレルギーからきてるかもしれないのですね。
食生活を変えるのはいかがですか?
アレルギー体質の人の原因のほとんどは、小麦・牛乳・卵のようですよね。
とくに最近は小麦が体に悪影響を与えているという説をよく耳にします。
でも小麦をやめるって一番難しいですよね・・・
特に夏は素麺とかうどんとか食べたいですし・・・

私は運動をだいぶやるようになってから冷え性が若干改善されました。
でも、まだまだ・・・

え、もんじゃやきご馳走してくれるんですか!
良いところ探しておきます!
最後は甘味所でしめましょう!

No title

Milkさん、再びこんばんは。(ついさっき主婦さんとこへコメント上げて戻ってきたら返信してくれてたので素早く打ち返す元卓球部。)

>え、もんじゃやきご馳走してくれるんですか!

あっ!そうきたか・・・(脇が甘かった(--;))

>良いところ探しておきます!

お願いします。

>最後は甘味所でしめましょう!

甘味処はご馳走してね。(^^)v

では。

aki-kiyoさん

元卓球部、素早いリターンですねi-234

安心してください、私そんなに大食いじゃないです(笑)

デザートはコンビニのガリガリ君にしますね!?
もんじゃの後には、さっぱりとしていいですよ~i-179

No title

Milkさん、こんにちは。

参りました。m(_ _)m

それではもんじゃとガリガリ君で(笑)

では。

aki-kiyoさん

> 参りました。m(_ _)m

ふ・ふ・ふ、この勝負いただきました!
気が変わったら、ミシェランの星のついたレストランでもいいですよ!
お待ちしてます。

No title

Milkさん、こんばんは。

今日はブロードウェイミュージカル「コーラスライン」来日公演2018(オリックス劇場)を観てきました。

家を出るときじいちゃん、ばあちゃんに「これから大阪へ行ってくるから」と声をかけるとじいちゃんが「大阪へ行くんやったらパン買うてきて」・・・

私「パン・・・?」
か「551の豚まんのことちゃうか?」
私「そうか・・・スパゲティもうどんて言うしな・・・」

あらかじめ予習のため購入していたブルーレイは日本語の吹き替え・字幕が無くで何言ってるのかさっぱりわかりませんでしたが今日は舞台の両サイドに日本語字幕の表示があったので助かりました。

でもわからないなりに予習していってよかったと思います。フィナーレもよかったですがその前の女性の歌にちょっとうるっときちゃいました。

帰りはホテルのティーラウンジ・・・ではなく高島屋地下でミックスフルーツジュースを立ち飲みしました。(笑)

さてここで問題です。懸案の『旦那が男前やとうれしいやろ?』ですが以下の4つから正解を選んでください。

A:言うの忘れた。
B:ほんま、うれしいわ。
C:言えなかった。
D:何あほなこと言うてんね。

正解の場合、次回お目にかかることがあればガリガリ君をさらに1本進呈いたします。

では。

aki-kiyoさん

551の豚まん=パンですかv-407
奥さん、よくわかりましたね!!!
一度しか食べたことないのですが、コスパ抜群でさすが関西ですよね~v-363

コーラスライン、楽しまれたようで何よりです!!!
そうそう、必ずサイドに字幕があるので心配ないんですよ。
ただ、私の今回の席は前から2番目で真ん中だったので、舞台を見ると字幕が見れませんでした(笑)
でもストーリーはシンプルなので、字幕なくてもOKでしたね!

フィナーレは『これがコーラスラインね!』という雰囲気で良かったですね。
東京の会場は結構広いので、もうちょっと小さいところでやったらオーディションの雰囲気がでたかもと思いました。

高島屋でジュースの立ち飲みですか!
ホテルのティーラウンジは???
まぁ、私も夫と一緒だったら立ち飲みジュースでも安上がりでいいかな(笑)

クイズの答えは、絶対にCでしょう!
ガリガリ君ではなくて、ぜひ豚まんでお願いしますv-389

No title

Milkさん、こんにちは。

>奥さん、よくわかりましたね!!!

結構よく言い当てますがそれでもじいちゃんの言動は予測を裏切られることが多いとぼやいてます。(笑)

>ただ、私の今回の席は前から2番目で真ん中だったので、舞台を見ると字幕が見れませんでした(笑)

うむむ、羨ましい席ですね。私ら3階の前から4列目(A席)でした。

>ホテルのティーラウンジは???

一応会場に近い日航ホテルを考えたのですが却下されそうな雰囲気だったので・・・早く高島屋へ買い物に行くのだオーラが。(^^;)

>クイズの答えは、絶対にCでしょう!

なんで分かったん?!少しは迷われるかなと思ったのですが「絶対C」とは恐れ入りました。m(_ _)m

これで次回のTOEIC自己ベスト更新は間違いなし。(^0^)/

豚まん、了解です。

では。

aki-kiyoさん

奥さんの買い物に行きたい気持ちわかります(笑)
ホテルのティーラウンジはまた次回ということで!
ま、私も夫がごちそうしてくれたら、何か悪いことしたんだろうと勘繰ると思います!

クイズは一秒も迷いませんでしたよ(爆笑)
でも、もしちゃんと言えた時の奥さんの反応も楽しみなので、いつか絶対に言ってみて下さい。
豚まん楽しみですe-328

Twitterの様子ですと、ご自宅は台風の影響がなかったようで良かったです。
関空とか京都駅とかひどいことになってますね。
いったい何時になったら関空は完全復旧するのでしょう。

こちらはほとんど影響なかったのですが、それでも風が結構つよくて、ベランダの植木がひとつ倒れてオリーブの木の植木鉢が破壊されていました。涙。好きな植木鉢だったのに。。。

TOEICの勉強がんばってたのですが、友達がスリザーリンクという、数独のようなものを教えてくれて、すっかりそれに夢中になって何時間も時間を無駄にしています。私はゲームとか全く興味なかったのに、ものすごーくはまっています。。。
TOEICの点数が悪かったら友達の責任です。でも今月は受けませんけど。笑。

No title

Milkさん、こんにちは。

>でも、もしちゃんと言えた時の奥さんの反応も楽しみなので、いつか絶対に言ってみて下さい。

はい、いつかきっと。次回の非日常的空間としては来年1/5の「いずみホール ニューイヤー・コンサート2019」のチケットを確保しています。乞うご期待。

>Twitterの様子ですと、ご自宅は台風の影響がなかったようで良かったです。

お読みいただきありがとうございます。(^^)

幸い我が家は雨漏り程度だったのですが翌朝自転車で付近を回ってみたら屋根瓦の一部が飛ばされたり、カーポートの屋根が飛ばされたりの家が何軒かありました。

風で家が揺れるというのは初めての体験で怖かったです。

>友達がスリザーリンクという、数独のようなものを教えてくれて、

どっかで聞いたような名前と思ったらハリポタに出てくるホグワーツの4つの寮のうちのひとつ(スリザリン)でした。

ゲームの名前と寮の名前に直接の因果関係はないようですが、蛇の動きを表す動詞 slither (すべるように進む)からというのは共通しているようですね。

ハリポタ、ず~~~っと中断したままです。(^^ゞ そのうち再開したいと思っているのですが・・・

では。

aki-kiyoさん

ニューイヤーコンサートいいですね!非日常の予定があると日々の張り合いが出ますよね。

北海道でも大きな地震があって、ここ最近、本当に災害が多くて不安になりますね。
備えをしつつ、命には限りがあると思って日々を一生懸命生きることも大切ですね。
しかし、電気に頼りすぎな経済ってどうかと思いますよね。
電子マネーって好きじゃないのですが、やはりこういう時にもろいですね。

そうそう、スリザーって蛇の動きのことですよね。
ほんとにそういう感じのパズルです。
ちょっとゲーマーの気持ちがわかる今日この頃・・・・

ハリポタ、ぜひ再開してください!今日ですよ、今日!
プロフィール

Milk

Author:Milk
英検1級/TOEIC950/通訳案内士
最近の趣味はミュージカル鑑賞。NYに行ってミュージカルを観まくりたい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR