英検1級からのスタート

2012年に英検1級取得 英語を使って何をしたいのか模索中デス

読了(目読書)

angelさんのブログで去年だったでしょうか、No.1でお勧めの本を読んでみました。
ミステリアスな雰囲気で始まり、4分の3までは謎ばかりで、どう決着がつくのが予想がつきませんでした。読みながら感じる違和感が、自分が英語を理解していないからなのか、それともそういった物語なのか、ちょっと不安を覚えながら読みました。

結論は、面白かったです!イギリスの田舎の冬の情景とミステリアスな雰囲気にひきつけられて最後までいきました。ジェーンエアの話を知っているともっと楽しめたのかな。面白かったけど、何かちょっと足りない感じでしたので★4つで。

お勧め度:★★★★☆
難しさ:★★★☆☆

古書店で本に埋もれて働く目立たない「わたし」に、一通の手紙が届いた。差出人は、プライベートのすべてが謎に包まれた有名女流作家。手紙は、「わたし」を磁石のようにひきつけて離さなかった。なぜなら、自分についてのすべてを「わたし」に語るというのだ。手紙に導かれた先は、作家が孤独に住まうヨークシャーの屋敷。そこで語られはじめたのは、驚くべき未完の物語だった…。 (「BOOK」データベースより)

The Thirteenth TaleThe Thirteenth Tale
(2007/11/01)
Diane Setterfield

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~。おススメ読んでいただきすごくうれしいです。でもちょっと独特の雰囲気ですよね~。ちょっと趣味に走ったものをおすすめしてすみませ~ん(汗)昔よく遊びに行っていた翻訳をされている方に「The Forgotten Garden」をおススメしたら、意気投合して、この本を教えてもらったんです。私はあれお正月に一気読みしてしまったんです。昔滞在したことがある土地で、親しみのある舞台だったので私の場合思い入れがかなり強かったのかもしれません。もう読んでる間はあちらにトリップしてました。あとでグーグルマップで位置をチェックしたほどです(笑)

たしかにジェーン・エアの世界です(笑)ジェーン・エアも最近映画化されてましたね~。

目読書、耳読書とも順調ですね。私は今きいているのはかなり苦しいです。早くおわりたい(涙)

angelさん

いつもangelさんの読書感想を楽しみにしてます!!!細かく感想を書いてくださるので、本当に参考になります!細かいところまできちんと理解されているんだなぁと尊敬してます。私はなかなか本に没頭できなくて、まだまだ英語修行が足りないと痛感しています。一方、耳読書はものすごくはまることが多いです!

はい、この本は、独特の雰囲気でした~。でもこういった本を読むと英国への憧れが増します!決して嫌いではないです。むしろ好きです~、こういう雰囲気♪The Forgotten Garden、アマゾンでレビュー見たら、良さそうですね!!!読みたくなってしまいました!!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR