今年読んだ本 その1

今年もあと2か月ちょっとですね。
自分の記録のために、今年読んだ本を。

Water for ElephantsWater for Elephants
(2012/01/01)
Sara Gruen

商品詳細を見る

お勧め度:★★★★★
難しさ:★★☆☆☆ (2個半かな~)

1930年代のアメリカ大恐慌時代を舞台に両親の死をきっかけに移動サーカス団に入った青年の物語です。こういう話大好きです~!ロマンチックな恋愛だけでなく、当時のアメリカの様子が丁寧に描かれていて、読みながら映像を頭で描くことができるからです。想像力がかき立てられるといいますか。
あまりに良かったのでアメリカのアマゾンから映画のDVDを買ってしまいました。
こちらも期待を裏切らず良かったです~。日本での公開はあったのでしょうか?話題になってないですよね。

そろそろipod touchが届くようなのでものすごーく楽しみです。
でも最近になってamazonの中古で頼んだ洋書のCDが二つ届いたので、それを聞いてからでないとipod touchには移れません。がんばって10月中に聴きたいところですが、できるかなぁ。

ちなみに今読んでいる本が目読書も耳読書もとってもおもしろいんです!
耳読書がおもしろいと家事が苦痛じゃなくなるのでうれしいです。

目読書
A Vintage AffairA Vintage Affair
(2009/01/19)
Isabel Wolff

商品詳細を見る


耳読書
Remember Me?Remember Me?
(2008/02/26)
Sophie Kinsella

商品詳細を見る


どちらも簡単な部類に入ると思いますので、ぜひお勧めします!

おまけ
今日覚えた英語:frayed t-shirt(よれよれのTシャツ)
私の上司が着てくるんです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!v-290

ほんと、あと2カ月でもう来年ですね。年々時間の流れが加速していきます。

REMEMBER ME? は私も耳読書しました。笑えるけどホロリとくるところもあってキンセラさんは好きです。

届いたCDは何ですか?聞くものを探すのがなかなか大変で参考に聞かせてくださーい!!
今年読んだ本その2も待ってます。^^

ONLY TIME WILL TELL の耳読書は好調です。Milkさんが言われた通り面白いです。

サミアドさん

コメントありがとうございます!

キンセラさんははずれが無い感じでいいですね。
かなり笑えてグングン聴くことができてうれしいです!

今回買ったもう一つの耳読書はWildflower Hillです。
angelさんが大絶賛されていました!
アマゾンの中古で買ったら、定価5000円以上するものが1000円くらいで入手できました。
でもCDが13枚もあって、なかなか全部DLできません。

Only time will tellの3巻目はいつでるのでしょうね。
まだイギリスでも発売になる発表がないみたいなので1年くらいかかりそうな気がします(涙)
でも本当に面白いですよね!

Waterは私は原作を読まずに、DVDだけ同じくアメリカアマゾンで買ってみました~。悪役のおじさんが妙に気に入ってる私です(笑)

Milkさんお勧めだったんですね。サミアドさんのところでOnly Time~を知ってさっそくきいています。耳読書でもお勧めの作品となりそうです。おもしろいですね~。ナレーションがすごくうまいです。女の人のセリフも全然違和感がないです。

続編は一緒に耳読書ってのどうですか(笑)私もMilkさんの読まれた本で私の読んでいないもので興味があるのを読んで姉妹したいです♪楽しみです~。

私は年末に読書日記の総編集をするのですが、去年も大変でしたが、今年はさらに大変そうです。どうしようかな(汗)

angelさん

コメントありがとうございます!

Waterの悪役のおじさんですか。覚えてないです~。すみません~。angelさん、けっこうマニアックですか(笑)

Only time~、ナレーションがいいんですね!目読書であまりにも感動して、次の作品"the father of the sin"がまだイギリスでしか売っていなかったので、わざわざkindle買ってまで読んでしまいました。私にとっては思い出の一冊です。続編ご一緒に耳読書いいですね!

> 私もMilkさんの読まれた本で私の読んでいないもので興味があるのを読んで姉妹したいです♪楽しみです~。

いえいえ私の読書量はangelさんと比較できないので、angelさんの後を追いかけます~。でももちろん何かご一緒のタイミングで楽しめることがあったら光栄です!!!
>
> 私は年末に読書日記の総編集をするのですが、去年も大変でしたが、今年はさらに大変そうです。どうしようかな(汗)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR