A&A 受講記

以前からAlex先生を担任制でお願いしているのですが、今月からはプラスαの部分もA&Aでお願いすることにしました。理由はオーナーのあっこさんが選んだ先生だったら間違いないだろうと思ってのことです。
keyeyeとenglish powerで習っていたこともあったのですが、良い先生が取れなくなってしまって、次に代わる良い先生を見つけるのが大変なのに疲れたからです。keyeyeは結構未練があるので、たまに戻りたいとも思うのですが、いまのシステムだと予約保持数が少ないので、良い先生だけをとるのが不可能そうです。

話を戻して、A&Aでの最近の受講を自分の記録用に残します。

Alex先生:
授業を取るようになって9か月くらいでしょうか?先生がA&Aの前の学校のときから教わっています。あっこさんのおかげで330事件の後も担任制でお願いできていて、うれしい限り!
長いおつきあいになっているので、私のストレスのはけ口(?)でもあり、仕事で色々あったときなど、先生にぶちまけています。この話を英語でするのは難しいなー、と普段なら躊躇することでも、気長で優しいのでしどろもどろになりながらも色々と話し続けることができます。
話す気分じゃないときや、とりたてて話題のないときや、真面目にやりたいときは記事をやります。

Espie先生:
最近続けて受講しました。最初に話した時は大人しく受け身な先生という印象でいまいちかと思ったのですが(すみません!)、何度か受講しているうちに良さが伝わってきました!発音はじゃっかんフィリピン訛りがあって気になるところも正直あるのですが、英語力がすごいです!!!知らない単語はないんじゃないかと思います。記事読みして、私がまったくわからなくて矢継ぎ早に質問しても、的確に答えてくれます。
ものすごーく穏やかで、私のような気分にむらのある生徒にはぴったりです。
今日の夜は昨日の続きで記事読みをすることになるのですが、私が予習して読んでおくというと、先生も読んでおいてくれるとのことでした!

Mac先生:
発音がものすごーくきれいでした!!!驚きです!!!英語力自体も、ものすごく高いと思います。
ただ最初にプライベートな質問を色々されてしまったので、私は気分が悪くなってしまい授業に身が入りませんでした。would you mindと言われて質問されるので断ればいいのだと思うのですが、断るときにはパワーがいるというか、断るのが出来るときと出来ないときがあるんですよね・・・。私は意外に(?)暗-い気分の時があるあので、今回はタイミング悪かったです。
明るい先生なので、こちらもそんな気分の時は楽しくテンポの良い授業になりそうです。
今度リベンジでお願いしようと思います。

Anne先生:
発音もきれいで英語力も高くて良かったです!なんでも出来そうな優秀そうな先生です!
でもトータルに良かったので印象がとにかく良かったことしか覚えてない(汗)
夜の時間帯があまりオープンしてないのですが、週末にまたお願いしたいと思ってます。

最後に全く関係ないのですがうちの犬。ミルクといいまーす。
milk2011Dec01 (640x428)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

こんばんは。

犬飼われているのですね。
ミルクちゃん、かわいい!
いいなぁ~♪
オンライン英会話楽しそうですね。
「英検1級語彙対策」も参考になりました。
ありがとうございます!

tabbyさん

コメントありがとうございます!

犬飼ってると、なかなか気軽に旅行に行けないのが悩みです。山も犬連れで行くので、里山になってしまいます。本当はtabbyさんが行ってるような有名な山に行きたいのですが。

TOEICがひと段落したら、ぜひ英検1級に!!!

オンライン英会話、ほんとうにいいですよ!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR