21:06:55
15

オンライン英会話 受講記録 リベンジ編?

A&Aで今日も受講しました。

今日はMAC先生。前回、初めての授業でプライベートな質問を色々されて、その後でレッスンで使う送られてきた記事が、私のプライベートな質問を聞いたうえで送ったにしてはあまりにも不適切なもので、私はすっかり不機嫌になってしまいました。でも、あまりにも流暢な英語には未練があって(笑)、オーナーのあっこさんも彼は天才とバカの紙一重かも、という言葉にもなんとなく肯ける要素がありそうだったので、今日リベンジしました。

結果は。良かったです!面白くていっぱい笑いました。
漫才やってるのかっていう感じでした。本当に。たまに茶々を入れたら、I am getting to like you.と言われ、それはこっちのセリフだよ、って言い返しました。
玉にきずなのはお話好きなのでノンストップになりそうになるので、こちらでちょっとコントロールが必要なところでしょうか。
しかしあの英語力はA先生を上回るかも・・・。先生の使う単語の中には「この単語使いたい」っていうのがいっぱい出てきました!それに普通のフィリピン人の先生だと、他のことを考えていても言ってることがわかるのですが、Mac先生のときは集中が必要です。(あたりまえ?)

しかし面白い職業歴ですね。Mac先生。
次回からMac先生のときは何やろうかな~。冗談で終わらないクラスにしたいですね~。

話は変わるのですが、同僚のイギリス人に今日はメールの英語をちょっとだけ直してもらいました。correctを使った文章を書きたかったのですが、調べてもなんかよく分らなかったので、タイミングよく話せたので聞いたのでした。わかりやすーく説明してもらうことが出来ました。
いやぁ、科学者でネィティブだから、もう最高です。説明が上手!
「100%わからない」ことが少ないので、いつも流して自己流でやってるのですが、やはり教わるのは良いことですね。これからも迷惑がられない程度に捕まえて質問しようと思います。
スポンサーサイト

2 Comments

あっこ  

ほんとにアメリカ人みたい・・・

おしゃべりが止まらないところまで、アメリカ人に似てますよねーw
ホントに、あの英語力はどこから来たんだろうと思います。
声だけだったら、確実にアメリカ人と間違えるし、語彙レベルもそこらへんのアメリカ人より上な気がします。

そして話す内容が本当に下らないのですが、実はかなり真面目に勉強をしている気がします。
が、なかなかとらえどころない人です。。。

2012/11/16 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Milk  

あっこさん

コメントありがとうございます!

ほんとに全てにおいてアメリカ人並みですよね。語彙レベル本当に高いです!!!昨日は本当にしゃべっていて驚きの連続でした。

相当頭いいんでしょうね~。習うより慣れろ方式を勧められましたが、頭の悪い私は習いながら慣れたいので、どうやってレッスンしてもらおうか悩みます。

あっこさんの「つかみどころがない」というのが、とってもわかります!A先生とはタイプが全く違うのでいいですね!これで「癒し系」の男性講師が来てくれるとうれしいのですが(爆)

2012/11/16 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment