英検1級からのスタート

2012年に英検1級取得 英語を使って何をしたいのか模索中デス

カスタマーサービスで英会話! 祝Audibleデビュー!

3週間前には届いていたipod touch5でしたが、ちょうどaudio bookを2冊ほど以前のwalkmanに入れたばっかりだったので、ちょろちょろ触るだけでお蔵入りしていました。

でもようやく最後のCD1枚になったので、audibleの会員になり、ダウンロードしようとしたところ、なぜかPCに落ちないんです。PCの電源落として再起動してもだめだし、どうしよう~と思ったのですが、大きく電話番号がwebにあったので(いまどきめずらしいですよね。電話で問い合わせできるって。最近はメールじゃないと中々1次取次できないものが多いのですが。)アメリカまで電話してしまいました!

いまどきのコールセンターはフィリピンとかインドにあることが多い様ですが、出てきたのは間違いなくアメリカのアクセントでアメリカの英語を話す男性でした。とりあえず日本から電話してることは伝えたのですが、手加減されることなく(多少はゆっくりにしてくれたのかもしれませんが)、色々質問がとんできて、それに答え、最終的に私のPCを共有し、問題を探ってもらうことになりました。

20分ほどかかったのですが、無事に問題が解決し、最後に少し世間話をしました。とっても優しい人だったので、こちらも緊張することなく話せました。

基本的に普段、英語の先生か同僚としか英語で話さないので、特に電話でしかもネィティブとなると非日常でした。うれしかったのは彼の言うことが全部理解できたことです!早めのスピードでも全く問題なかったです。
これは今までの積み重ねが実ったのかな~。
反対に反省は、やはり正しい文章で伝えられないことですね。特に一番最初にPCの状態を説明するのに上手く言えなかったです。音読の必要ありですねー!

でもカスタマーサービスに電話するっていいですね。無料で生きた英語が試せます(爆)。

無事audibleでダウンロードできたので、日曜あたりからipod touchでがんばりまーす!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR