久々に映画

3連休、本当は山登りに行く予定でしたが、風邪ひいてしまったので映画に行きました。

人生の特等席

とっても良かったです!
甘すぎず、切なすぎず、悲しすぎず。
そしてデータに頼りすぎることへの警鐘。
自分の経験・目・耳に勝るものはないのです。
せっかくの人生、自分のやりたいことをやろうよ~!
お勧めの1作です!

今回は気になったセリフを書き取ろうと思って、手にノートとボールペンを持っていたのですが、お話に夢中になったのと、そんなに難しいセリフもなかったので(もちろん、いくつかは何て言ったかわからないのもありましたが)二つのみ。

put it on my tab
私のつけにしておいて

give me some slack
勘弁してよ~


話はかわりますが、明後日の金曜日、我が家でパーティをするんです。
今の職番になってからは外国人が多いので、おもてなしの気持ちを表すために年に1度パーティを開いているのですが、今回は23人~25人くらいになりそう。
ひゃー。大丈夫か。私!?

でも要領がいいので(?)色々皆さんに持ってきてもらうので、私はお料理を何皿か作ればいいだけです。
外国人は6-7人かな。
大変といえば大変ですが、楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい人数のパーティーですね!うちは狭いので人を読んでも3人ぐらい・・・。

うちの夕食会は今日同僚の先生たちが「12月はみんな予定があわないなあ」ってことで来年回しになりました。掃除いそがなくて済んだ(笑)

映画館に行ったんですね。いいなあ。面白くてよかったですね♪

あ、この間はオーディブルの券心配していただいてありがとうございました。なんとか動いています。

angelさん

コメントありがとうございます!

オーディブル解決して良かったです。新しいガジェットは慣れるまでちょっと苦労しますよね・・・。

パーティは一大イベントになりました。過去では17人が最高だったのですが、今回は20人来てくださいました。広いわけではないのですが、色々と移動させてなんとかスペース作りました!英語サボっていたので仕切り直ししないと・・・です。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR