パーティ!

10日前の水曜日の夜に高熱をだし、翌朝には下がったものの扁桃腺がずっと腫れていて、イマイチの体調が続く中、前から計画していたホームパーティを先週金曜の夜に決行。
招待を25人くらいしていたのですが(無謀ですよね・・・)、20人いらしてくれました。
職場関係ばかりなのですが、皆が皆知り合いというわけではなく、私だけが全員を知っているというだけです。
こういったパーティは日本人には馴染みがないのですが、今の職場になってから外国人のパーティに呼ばれると必ずこういった感じです。内気な人にはなかなか辛いものですよね。
慣れると結構楽しくて、新しい交友関係が広がります。

そんなわけで今回も外国人が7名と日本人13名。年代も20代から50代と様々です。
夜7時から始まって終わったのが12時近く。
終電に乗り遅れないように帰っていきました。

盛り上がったのがアメリカ人の友人が持ってきてくれたゲームをやったときです。
apple to applesというカードゲームなんですが、英語の勉強にもなります!
提示された形容詞にマッチしそうなものを、それぞれが出した名詞のカードから親が選ぶというものです。
英検1級とったし、単語力はちょっとはありそうなものですが、いやいや知らないものが沢山でてきましたよー。
自分がパーティの主催者だったので、このゲームをゆっくりは出来なかったでメモも取れなかったのですが、いやいややっぱり私の英語力は中級と再認識。

パーティで作ったものを次回のためにメモ書きしておこうっと。
タンドリーチキン(もも肉5枚。1番人気!)
白インゲン豆と豚肉のカスレ風煮込み(2番人気)
エビとスモークサーモンのちらし寿司(ごはん3合)
キッシュ(2台)
大根とホタテのサラダ
サーモンのマリネ
スティック野菜の盛り合わせ(ブロッコリ、大根、プチトマト、きゅうり、レタス)

友人がもってきてくれたもの
メゾンカイザーのパン
チーズ
パンと野菜のための手作りディップ5種
アボカドとトマトとカッテージチーズを塩麹であえたもの(超おいしい!)
手作り柿のケーキ
手作りレモンのケーキ
手作りスコーン(これも絶品!)
フルーツたくさーん!(デパートで買ってきてくれたものもあり、超豪華でした)
ワインたくさん
ビールたくさん
スナックたくさん
スイーツたくさん
その他、チョコやお高い焼酎やケーキなどのプレゼントもたくさん頂きました

準備するのがちょっと大変ですが、それを上回る心の交流が色んなところであるので、ものすごーく楽しい時間でした。お礼のメールもすぐにたくさん頂いて、こちらこそ感謝しきりです。
普段、口にしない高級なお土産を頂いたりするのも、こんなパーティならではですね。

最後に写真を少しだけ。
20121201_131112.jpg
party1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ、すごーい、美味しそう♪

Milkさんもたくさんお料理したんですね。下の写真がタンドリーチキン?好きです~。

The sins of the fatherの耳読書にとりかかりました。まぁ、そんなことになって~!この先どうなるんでしょう。楽しみです。

サミアドさん

コメントありがとうございます!

はい、お料理がんばりました~。

> The sins of the fatherの耳読書にとりかかりました。まぁ、そんなことになって~!この先どうなるんでしょう。楽しみです。

The sins~も面白かったですよ!耳読書だとどんな雰囲気になるんでしょうね~。私はchick litを聞くことが多いので、今度は違うジャンルも聞いてみたいと思ってます。推理小説とかだとわかるかちょっと不安なのですが。

わああ。おいしそう!サミアドさんもMilkさんもお料理上手でうらやましいです。しかもディスプレイも上手ですね。テーブルクロスがエスニックでいいです。ちらっと見えている椅子や、カーテンも何気に渋い→インテリア好き。

体調はいかがですか?もうこの季節はいやですねえ。私ものどにプロポリス塗ってなんとかウイルスを撃退したいところです。

angelさん

コメント有難うございます!

インテリア好きのangelさんにお褒め頂きうれしいです!
バリ島に旅行した時にテーブルクロスを買ってきたんです。そのまま使うのもったいないので、上にビニールの透明クロスしいてます。基本アジアっぽく、でも落ち着いた大人な感じにしてるのですが、本当は季節でカーテン変えたりして変化を楽しみたいです。でもそこまでお金も時間もスペースも余裕がないんです。来年はイギリスに旅行してイギリスのインテリアをじっくり見たいです!

ありがとうございます、私は体調よくなりました。angelさんも早く治りますように!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR