Downton Abbeyが面白い

Downton Abbeyが面白いですよ~!!!

昨年の秋ごろに、このイギリスのドラマが面白いらしいことを知りました。
ケーブルを契約しているのですが、スターチャンネルでしか見れないようで、うちでは見れないことが判明。
年末にアメリカから一時帰国する知合いにDVDを買ってきてもらいました。シーズン1を一気にお正月に見ようと思っていたのですが、お出かけ好きの夫に毎日連れられて外出していたので思うように見れませんでした(涙)
でもなんとか3話までお休み中に見ました。

ちょっとちょっと面白いですよ~。

舞台は1912年、英国。
郊外の大邸宅“ダウントン・アビー”に住む貴族一家のもとに、豪華客船タイタニック号沈没の悲報が飛び込む。将来家督(膨大な遺産)を相続するはずだった長女メアリーの婚約者が、帰らぬ人となったのだ。そして新たな相続人として意外な人物が迎えられることになる・・・。

一方、使用人たちの間では、新たに赴任してきた伯爵付従者ベイツへの陰険な嫌がらせが始まっていた…。

恋愛あり、家族ドラマがあり、友情があり、これぞ昼メロ!
登場人物が多いのと、なじみのない単語(使用人にもランクがあり、名前が違うんですよね)が結構でてくるので、筋が追えないとつまんないので英語のサブタイトルつけてます。それでも100%は1回ではわかりませんでした(汗)でも100%わからなくても面白い!

マルチリージョンのDVDプレイヤーをお持ちの方にお勧めです!ぜひ!


Masterpiece Classic: Downton Abbey Season 1 [DVD] [Import]Masterpiece Classic: Downton Abbey Season 1 [DVD] [Import]
(2011/01/11)
Hugh Bonneville、Laura Carmichael 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR