読了(耳読書) 今年1冊目

今年の栄えある1冊目はこちら

The Girl Who Chased the Moon: A NovelThe Girl Who Chased the Moon: A Novel
(2011/02/08)
Sarah Addison Allen

商品詳細を見る


タイトル: The girl who chased the moon
著者:Sarah Addison Allen
ナレーター:Rebecca Lowman

お気に入り度:★★★★★
難しさ:★☆☆☆☆

リンクは本です。実際はaudibleでダウンロードして耳読書しました。

この本は、耳読書姉妹させて頂いているangelさんの書評で高評価だったので選びました。
大正解です!
ちょっとファンタジーぽい雰囲気もありますが、重くならないタッチで描いているところが好きです。
好きな作家に仲間入りしそうです!

そして今はようやくLord of the ringsを聞いています。
登場人物も多そうだし、果たして理解できるのかわかりませんが、とりあえず聞きとおしてみるつもりです。
といいつつも、挫折したときのことを考えて、audibleでべつのものをダウンロードしたら、なんと特別セール中だったようで3.9ドルでした!!!10ドル引きですよ!!!いやぁ、audibleさまさまです。
ちなみに私がCDで買って聞いたwildflower hillもaudibleなら今ならたったの4.9ドルです!
びっくりしました~!

追記:今audibleのbenefitという会員特典のところを読み返してみたら、それぞれの会員の過去に買った作品からお勧めの作品を特別価格で提供しますよー、というのがあるようです。それで今回買った作品がたまたまそれだったようで10ドル引きだったようです。audibleからくるメールは多すぎて全く見てないので知りませんでした(汗)でも、これ良いシステムですね。

年末に9連休に備えて本を何冊か借りてきました。
ほとんどはイギリス旅行をしたいと思っているのでイギリスに関する本です。
たまたま見つけたこちらの英語の参考書(?)も借りてきて、冬休みの終わった今頃読み始めました。


ドラゴン・イングリッシュ基本英文100ドラゴン・イングリッシュ基本英文100
(2005/09/21)
竹岡 広信

商品詳細を見る


なかなかいいです。
今年は英文法、もうちょっと洗いなおします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに、The Lord of the Ring に行きましたか!長いんだろうなぁ。楽しんでくださいね。

I've got your number最後のチャプターを聴き終えるぞ~!と思ったのにまた眠りに落ちてしまいました。今夜こそ、終わらせる!!!(←誓い )

Milkさんの聴了本のようなピュアな話もよいですねぇ。

キンセラさんの後はそんな気分です。では~v-290

サミアドさん

はい、ついにThe Lord of the Ring に行きました!
でもそんなに長くないんですよ。三部作分なのにCD9枚。
なんかわかるような、わかんないような感じで進んでます。
一人のナレーターが読み進めるいつもの形ではなく、ドラマなんですよ。
それぞれのキャラの担当が声だけで演じていて、効果音も盛りだくさん。
なのでわかった気になってますが、雰囲気だけですね・・・。
さくっと聞いて、いつか(?)本読んでまた聞くことにします。←既に逃げ腰

キンセラさん聞くと、当分キンセラさんはいいかなーって思うのに、また戻りたくなる不思議な魅力がありますよね。

英検がんばってこられたんですね!素晴らしい。コツコツやれば必ず結果がついてきますもんね。

The Lord of the Ringsは原作?ドラマ?多分ドラマですね。大昔ですが、原作に挑戦したときに電子辞書をぶっ壊したのは私です(笑)調べてもでてこない古語や造語が多かったです。私は今年は「長い作品」を味わう年にしようかなあと思っています(笑)

そうそう、サラ・アディソンは1年に1冊出るぐらいなので、そろそろ新作が出るかも?アーチャーはまだですかね?

angelさん

ありがとうございます)^o^(
英検はあきらめなかった結果です!1級は対策して頑張ったというより、いつか合格するために続けて勉強した成果です!

> The Lord of the Ringsは原作?ドラマ?
はい、BBCが大分前に制作したドラマです。電子辞書を壊したほど単語を調べたのですね!さすがangelさん(笑)。いやいや、それだけの熱意があったことに改めて感激です!

「長い作品」を味わうのって、とっても良いですよね!ケンフォレット買ってあるのですが長そうで、中々踏み出せずにいます。

サラ・アディソン、他にも聞いてみますね!angelさんのおかげでいろいろな作家に出会えて本当にうれしいです!ジェフリーアチャーの三部作の最後、そろそろ出てくれないとストーリー忘れそうです!

そうそうお勧めして頂いた本、先日読み終わったのですが大感激でした!!!またまたangelさんのおかげです(感涙)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR