2013_01
30
(Wed)15:01

読了(耳読書)

先週読了した本です。

SlammedSlammed
(2012/04/17)
Colleen Hoover

商品詳細を見る


著者:Colleen Hoover

お気に入り度:★★★☆☆
難しさ:★★☆☆☆
(リンクは本ですが、実際はaudibleでDLしました。)

面白いといえば面白かったのですが、感情移入が全くできなかったのでお気に入り度はちょっと低めです。
共感できる部分が少なかったかなぁ。
ナレーションも下手なわけではないのですが、あまり好みではなかったです。
本自体がハイティーン向けだからなか???

で、Lord of the Ringsはどうなったかというと…
サミアドさん風にいうと「ドボン」です(涙)
とりあえず一時保留ということで・・・
言い訳するとドラマなので一つ一つのセリフを確実に聞き取ってないと、すぐにおいて行かれるんですよね。
また登場人物の名前が覚えられなかったり、設定が想像しにくかったり・・・
本を読んでから(日本語で読むかも?)また出直します。いつの日か・・・。
CDで買ったから半永久保存できるし!

私事ですが、弟が週末に結婚しました!
一回り下の若いお嫁さんです。
したがって私に妹が出来ました!
素直でかわい~い子でとってもうれしいです。
弟の結婚準備を色々手伝ったりしていたので(席次表を手作りしたいプロフィール作ってあげたりしました!)忙しい日々だったのですが、あとはphotoアルバムを作ってあげれば終了です!英語に集中せねば!!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ドラマ仕立てのは聴いたことがないです~。全部セリフだと難しそう。映像の助けもないし。
オーディオブックが聴いてとまた呼びかけてくるまで寝かしておきましょう。

弟さんのご結婚、おめでとうございます!
そんなふうに可愛がってくれるお義姉さんができて御嫁さんも幸せですねぇ。

もう次の本に取りかかってますか?

2013/01/31 (Thu) 22:30 | サミアド #- | URL | 編集 | 返信

サミアドさん

Lord~、やっぱり無理でした(涙)
でも興味があるので、いつかまた呼び覚まして聞いてみます。

弟の結婚は本当にうれしくて♪
自分に子供がいないので、それも期待しちゃってます!

今聞いている本はThe sugar queenです。
angelさんの評価が良かったので!
これは中々好みな感じです~。

目読書もしてるのですが、時間を見つけられず進まない・・・。
なかなか両方やるのは難しいですね。

2013/02/01 (Fri) 13:11 | Milk #- | URL | 編集 | 返信

ちょっとメロメロでしたしねえ。2巻はもっとすごいので、やめといた方がいいかも(笑)

ロードオブザリングは私は映画も好きです。そのドラマも気になるなあ。

シュガー・クイーンもかわいい話ですよね!さて、今週末にDowntonが見れるかなあ。乞うご期待(笑)

2013/02/01 (Fri) 23:05 | angel #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

angelさん

お話自体は良かったのですが、ナレーションが好みじゃなかったような。

ロードオブザリング、映画も見たことがないので、せめて本読むか映画見てからまた聴いてみます。
ドラマ仕立てなので出てる人皆上手なので聴き応えがあるんだと思うのですが・・・
出直します!

シュガークイーン、とってもいいです。好みです!
どうやって終わるのか楽しみです。

Downton、イギリス好きの友達に貸したら大絶賛してました!!!
angelさんの感想が楽しみです!

2013/02/02 (Sat) 13:01 | Milk #- | URL | 編集 | 返信

お誕生日、今日?もしかして昨日?

おめでとうございます♪

新たな一年が充実しますように~!!^^

2013/02/08 (Fri) 17:51 | サミアド #- | URL | 編集 | 返信

サミアドさん

お祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)
昨日でした~!
夫がめずらしく(?)気の利いたことをしてくれたので、ご機嫌に過ごせました!

この一年は英語で今後何をしていきたいか方向性を決めれるような気がします!

これからもよろしくお願いします!

2013/02/08 (Fri) 20:53 | Milk #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック