読了(耳読書)

こちらを聴き終りました~!

The Sugar QueenThe Sugar Queen
(2008/05/20)
Sarah Addison Allen

商品詳細を見る


The Sugar Queen
著:Sarah Addison Allen

お気に入り度:★★★★★★(5個満点ですが、6個つけます!)
難しさ:★★★☆☆(耳読書で感じたのですが、読むともうちょっと簡単だと思います。)

最初の設定が???だったので、この話聞けるか不安だったのですが、最初だけ3回くらい聞いたら、あとは面白くてサクサク聞けました~。そして超良いお話~。
感想はいつものようにangelさんのブログへ。

これを読み終わったとき、ものすごーく清々しい清涼感でした!
今年のベストスリーか!?なんて早すぎですが。でも本当にお勧めです!
angelさんとは、好みがほんとに近いと思います。

で、今聴いているのがこちら。
The Lincoln Lawyer (Mickey Haller)The Lincoln Lawyer (Mickey Haller)
(2007/11/13)
Michael Connelly

商品詳細を見る


実は法廷もの苦手。
友人が貸してくれたのでチャレンジしておりますが、苦戦中。
最後まで聞けるかわかりませ~ん。

昨日は誕生日だったのですが、夫が今までになく(!)色々用意してくれたので、見えないとこで何度か涙してしまいました。

弟の結婚式が終わって、弟夫婦へ/義妹のご両親へ/うちの両親へ、それぞれ変えて計3冊のphoto bookを作りました!新婚旅行から帰る明後日に届くように手配してあります。頑張った、私。何かデザインするの、結構好きなんですよね。絵心はないのですが、PC使っていろいろやるの好きなんです。

今日からフィギィアスケートの大会があります。
実はかなりの大ファン!

勉強できなくなる要素が色々あるのですが、バランスが大事ですよね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かいわいいですよねえ。このお話。私も大好きです。

今Downtonやっと2話です。1回目は字幕ありで。ちょっと切れてて苦しいけど(汗)、2回目は完全に字幕なしてきいています。でもすごく耳が鍛えられます。

子供が横で聞いてて、イギリス英語がテレビから聞こえてくるから、「イギリスにいるみたい」とブリティッシュアクセントに反応してました。

がんばりまーす。でも趣味ネタだと読者の皆さんはあんまり興味がないみたいです。(汗)

初授業お疲れ様かな?Milkさんはやさしくて明るくて、素直で、とっても謙虚な人だからきっと出会う生徒さんは癒されると思います。がんばってくださいね。

応援しています。

angelさん

ほんとにこのお話良かったです!
angelさんの読書感想文がいっつも私の購読するときの指南書です!ありがとうございます!

Downton2回見てるんですね!私も最初の1話だけやったのですが、時間がかかるので英語のサブタイトル出しちゃいました。シリーズ2まで、ほとんど続けてみましたので、最後のほうはあのアクセントにも慣れて字幕を見てないで楽しむことが出来ました!しかし、雰囲気がいいですよね~。シリーズ3を購入しようと思っているのですが、さすがに講師業を始めたので時間的余裕がゼロです。でも有給休暇がたまっているので、来月2日くらい休んで、DVD見続けようか思案中です。

お嬢さん、イギリス英語が聞き分けられるんですね!さすが!!!
耳が鍛えられているので、将来楽ですね~。いいな~。

趣味ネタ、だめですか?(苦笑)
いやぁ、個人的にはDowntonをずっと語っていたいし、DVD何度も見たいのですが~。
私はイギリス好きの友人二人いて、彼女たちに「絶対面白いから、見て!」と見てもらったら、大感激されました~。とってもいいですよね~。

はい、 初授業でした!
angelさんのブログ読んで元気がでました!本当にありがとうございました!

angelさんの私を評して下さったお言葉のうち“明るく“”素直”は当てはまるかと思うのですが、あとはどうでしょう(苦笑)実はチャキチャキ型なんです!世話好きおばさんといいましょうか。

応援頂いてありがとうございます!百倍力が湧いてきます!!!がんばります!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR