18:12:09
04

読了(目読書)

読み終わりました~。

Me Before YouMe Before You
(2012/01/05)
Jojo Moyes

商品詳細を見る

タイトル: Me Before You
作者:Jojo Moyes

お気に入り度:★★★★☆
難しさ:★★★☆☆

いつものようにangelさんの過去の読書感想文から選びました。

イギリスのお話しですが、とっても読みやすかったです。
とくに前半は希望がわいてくるような描きかただったので、サクサク読めました。
でも後半に入るとラストを読むのが怖くなって、ちょっとペースがダウンしちゃいました。
生きるとはどういうことかを問うテーマの本は、正直向き合うのが怖くて苦手です。
でも読むべきだと思います。矛盾していますが・・・。

次は軽そうなのに行きまーす。

さて、昨日は生徒でもあり、講師もさせて頂いているA&A Englishのオフ会でした!
オフ会なんて初めてで、最初はすごーく緊張しました。
でもみなさん良い方で、「英語が上達したい」という目的が一緒なので話も尽きず、最後には帰るのが惜しい感じでした。
A&Aのオーナーで、今回の幹事でもあるあっこさん、お会いするのは実はお初でしたが、それぞれ皆さんと旧知の仲という感じでした。お人柄がわかりますね♪
次回は集会所とかを借りてピザを食べながら気楽に~、なんて良いですね。でも場所探しが大変かな。
うちの近所だったら安く借りれそうですが、皆さんが来るのが大変になるだろうし((+_+))

昨日はメルアド交換をし損ねてしまったのですが、もしお読みのかたがいらっしゃいましたら下記までお気軽にご連絡ください。
happy_days_reikoアットhotmail.com
アットを@に変更してお願いします。

オフ会でwinter-childさんとネィティブの会話がわかるようになるまでは大変という話になり、アカデミー賞のアデルの会話が難しかったと言っていたので早速聞いてみました。
いやーこれは早口だしアクセント強くてわからないですね。ロンドン訛り。イギリス人の同僚に訳してもらいました(汗)最初のほうは(40秒あたり)賞の名前とテレビ局の名前があったので、知識がなくてわからなかったことが判明。全体的にイギリス人っぽく、ちょっとsarcasticに話してるんですねぇ。こういうのが1回聞いただけでわかるようになりたいですが、あと何年かかるんでしょう(涙)




昨日帰りにデパートに寄って春コートを衝動買いしてしまいましたー。
季節の変わり目にデパートに行くのは大変危険です。

でも・・・今日は真冬並みに寒いじゃないですか(涙)。
しょうがないから飾っておくことにしました。

coat_convert_20130304141213.jpg

早く春になっておくれ~。
スポンサーサイト

2 Comments

sakako  

はじめまして

ブログでは初めましてになりますね。
先日、最後までご一緒させていただいた者です(^^)
あの後、コート買われたんですね♪素敵なスプリングコート♡

オフ会楽しかったですね!
最後の方になってしまいましたが、いろいろとお話しできて嬉しかったです。
次回も楽しみにしています。

2013/03/05 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Milk  

sakako-san

コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございました!皆さんとお知り合いになれてうれしかったです!

はい、コート買ってしまいました。
一瞬の躊躇もなく・・・。

sakako-sanもブログやってらっしゃるんですね!
何度かお邪魔しておりました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2013/03/05 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment