読了(耳読書)

これで今年5冊読了です。(+目読書2冊)
目標より大分遅いですが、目標は目標。
自分の生活のバランスや他の勉強を優先させるとしょうがないですね。

今回はこちらを聴きました。
The WitnessThe Witness
(2012/04/17)
Nora Roberts

商品詳細を見る

(audibleでダウンロードして耳読書しました。)

Title: The Witness
作者: Nora Roberts

お気に入り度:★★★★☆
難しさ:★★★☆☆

結構長かったです。最初から後半の途中にかけてはテンポよく進み、ナレーションの上手さも相まってワクワクと聴けました。惜しむらくは後半途中から。あまり重要じゃないところに時間が割かれていたりして、本筋の良さがちょっと削がれた感じがしました。

でも面白かったです。難しさも3まではいかないと思います。
ちょっと描写が取りにくいところがあったので3にしましたが、全体像をとるのは難しくなかったです。

あらすじ:
エリザベスは16歳。IQが200を超える才女。しかし彼女の母親は自分の娘を自分の思いのままに育ててきた。食べ物も栄養士をつけて徹底管理。洋服も本人には選ばせない。
ある日エリザベスはひょんなことからナイトクラブに友達と行くことになり、そこでロシアマフィアと出会う。そして大きな事件に遭遇し、それが彼女の人生を大きく変えてしまった・・・。名前を変え、ひっそり生きることになるエリザベス。彼女に本当の平穏と幸せは訪れるのか・・・。

Nora Robertsの本は目読書で何冊かしました。テンポが良いラブストーリー作家という印象でしたが、この本はロマンスというよりサスペンス色が強いです。だからちょっと描き方が甘いのかなぁ。でも面白かったです!

さてさて、昨日は英検2次の発表でした。
準1級2次対策で2週間の間に私の授業を4回取って下さったAさんが見事合格されました!
うちの夫も一緒になって喜んでくれました!
Aさんの2週間の頑張りは素晴らしかったです。
たった2週間。されど2週間ですね。
音読を沢山された成果が4回目の授業のときにとってもわかりました。

授業を取って下さっている皆さん、とっても真摯に英語に取り組まれていて、私もいつもわが身を顧みます。
自分がまず成長しないとダメですね。
出来ることをひとつひとつやって行きたいと思います。
皆さんが目標を達成できる後押しを出来るように、私も頑張ります!!!
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR