読了!(耳読書今年8冊目) と英語でhiking

聴き終わりました~。


The Lucky OneThe Lucky One
(2012/02/28)
Nicholas Sparks

商品詳細を見る


(実際はaudibleでダウンロードして耳読書しました)

タイトル: The Lucky One
作者:Nicholas Sparks

お気に入り度:★★★★★
難しさ:★☆☆☆☆(1.5くらいでしょうか)

あらすじはangelさんのブログへgo!

Nicholas Sparksはこれまで3冊くらい目読書したことがあります。
すっごく読みやすいので初めての洋書にお勧めです。
でも「これでもか」ってくらい甘~いお話しが多いと思いますので、男性は好きじゃないかも。
私はこういう甘~いお話し聞いて、夢見るのも好きなので(良い歳してることは自覚してますが)気になりません。

昨日は夫と職場の外国人二人(アメリカ人と中国人)と4人(+うちの愛犬)で富士山の麓にハイキングしてきました!英語でハイキングです!色々覚えたフレーズあったはずなんですが、歩いてたからメモできず残念。

こだまのことを説明するときに、ほら、resounding soundでさー、みたいに説明したらわかってもらえました。英語ではechoでいいそうです。
日本人はこだまを楽しむときに『ヤッホー』っていうのがお決まりなんだけど、何ていうの英語でー、って聞いたら『オレオイレオー』(アルプスのハイジで言ってた?)って言われたけど、ほんとかな!?

まぁ、日本人もいまどき『ヤッホー』なんて言いませんがね。じゃあなんて言うんでしょう?言わないですね、とくに。やっほーなんて気恥ずかしいですよね。

精進湖がとっても綺麗でした。

IMG_0142_convert_20130415151228.jpg



スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

いつもリンクありがとうございます。

うわあ、きれいですね。なんかアウトドアで羨ましいなあ。でもMilkさんは両方ですね。耳読書もしっかり楽しまれてますもんね。

それ映画も観ましたが、耳読書の後だと字幕なしで全然大丈夫だと思います。景色がきれいでした。主人公の俳優さんがアメリカでは有名みたいでしたよ。(おばちゃんなので、あまり気にしていない(笑))

audibleのナレーションはちょっと声が太めで、しなを作って女性の声を出すときになんだか・・・(汗)でも私もとっても楽しみました。

今日からピコリ女史聞いてるんですが、やっぱり暗い・・・。

仕事の準備します(涙)今日はブログUpできるかなあ。
それではまたー♪

angelさん

angelさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、勝手にいつもリンク貼り付けてしまってすみません(汗)読む本を探すときも、感想もangelさん頼みという・・・。

もともとそんなにアウトドアな訳ではないのですが、夫がお出かけ大好きなので、色々と引きずりまわされています。たまには本を読むだけの週末を過ごしたいのですが、許されません・・・。

この映画見たいですね~。気楽に見れていいですよね!
確かにaudibleのナレーションはちょっと声が太めでした。angelさんの言ってた男性が女性の声を作るときの「キモさ」がこれでわかりました(爆)

ピコリ女史ですか。暗いけど、ついつい聞いてしまうって感じですよね。やっぱり文章がうまいってことでしょうか?

新しい職場で気を使って大変かと思いますが、無理されない程度に頑張ってください!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR